※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

骨盤が狭く形も悪い可能性あり。赤ちゃんの頭が骨盤にハマっておらず、前駆陣痛らしきものもない。緊急帝王切開になる可能性はあるでしょうか?

現在39w1dの初マタです。

朝1で1週間ぶりの検診に行き骨盤のレントゲンを撮りました。
結果は骨盤は狭く、形も悪く難産になるかも?
その時にならないとわからないと言われました。
ちなみに身長150センチです。
赤ちゃんの頭も骨盤にハマっておらず
前駆陣痛らしきものも来ません(お腹はよく張る)。

この場合緊急帝王切開になったりしますか?
私は自然分娩で産みたいと思っています(´;ω;`)

コメント

deleted user

経験ではないので確実ではないですが…
やはり骨盤が狭くて子宮口も6cmからなかなか開かず赤ちゃん降りてこなくて、1日陣痛に耐えたけど緊急帝王切開になった方がいました!

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね(´;ω;`)
    私の友達も同じ境遇で緊急帝王切開になってました!

    • 3月7日
cr

身長150cmで、骨盤狭いと言われてましたが、3000gのベビーを自然分娩で出産しましたよ\( ˆoˆ )/

まだまだかかりそうだね〜予定日過ぎるねと言われた検診日から2日後に突然始まって、26時間の陣痛の末出産しました✨

子宮口が5.6cmからなかなか開かず、促進剤投与しましたが、分娩台上がってからは15分くらいでした\( ˆoˆ )/

  • みみみ

    みみみ

    皆さんの経験を聞いてるといざその場にならないとわからないですね😊
    何となく安心しました!
    ご回答ありがとうございました😍

    • 3月7日
👽えいりあん

私も150センチくらいで
骨盤が狭いと言われていましたが
27時間の陣痛に耐え自然分娩できましたよ😌

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    運動など、どのくらいしていましたか(*´꒳`*)?

    • 3月7日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    運動は、旦那が休みの日に
    ウォーキングに一緒に出掛ける程度でした☺️✨

    • 3月7日
  • みみみ

    みみみ

    え、そうなんですか?!
    私は毎回先生に全然降りてきてないしもっと歩いて!
    と言われてます🙄

    • 3月7日
*めろん*

身長153cmで骨盤せまく、
39w0dの検診でもあまり頭ハマってなかったんですが39w1dでいきなり陣痛きて
26時間半かかって自然分娩で産みました( ºωº )💕

  • みみみ

    みみみ

    急に来たりもするんですね!なるほど…。
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月7日
さゆ

アタシも昨日、帝王切開で出産しました❗始めはやはり子宮口が狭くて…広げる為に針みたいなのを何本か入れて午後には広がり始めたんですが…腰の激痛に耐えれなくなり、帝王切開しました…結果論ですが、先生には腰の感じ(骨盤なのかな?)と赤ちゃんの頭が合わなくてって…頭は出ても肩で引っ掛かっていたかも?と聞いて、赤ちゃんが苦しむよりはよかった…と思いますが…

母体も赤ちゃんもどちらも大切なので❗けど、自然分娩だといいですね…アタシは耐えれませんでしたが…よかったとは思ってます➰
ただ、今は痛いですw

  • みみみ

    みみみ

    出産、そして帝王切開お疲れ様です🙇‍♀️
    お母さんの知り合いの娘さんも頭が出ていたけど肩が引っかかり
    緊急帝王切開したと聞きました😔

    帝王切開だと産後歩けない程痛い人は痛いと聞きました!

    ご回答ありがとうございました😊
    今はゆっくり体を休めてください。

    • 3月10日