※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

不妊治療中の方が栃木県内のおすすめ病院を知りたいです。

今、中田クリニック(ART)に通って不妊治療をしています。
かれこれ1年通院していますが上手く行かず、転院を考えています。
都内の加藤レディースクリニックとか大きな病院も考えても良いかもねとは言われてますが、通院頻度や交通費諸々を考えると県内でできる限りのことをして通院したいと思っています。

検査も今のところではあまり種類がなく、どこか栃木県内でおすすめの病院はありますか?

コメント

ママリ

中田さんと比べてどうかは分かりませんが💦下野の中央クリニックに通ってました!

• あぽにゃん

あぽにゃん

通われてる方多いですね!
    どうですか?
    治療やら医師やら、看護師やら…

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

まず最初に夫婦一通り検査してから治療開始でした!卵管造営も最初にしました。
    あんまり評判良くないみたいですけど、私はそこまで嫌な思いしたことありません、内診が雑で痛くて苦手な先生が1人いたので、他のドクターを指名してましたが💦忙しいからか、基本的に皆さん淡々としている感じです。
    土日は待ち時間結構長いです。
    看護師さんは優しかったです、採卵で入院した時も、医師の診察はあんまりなくて大丈夫かな?と不安でしたが看護師さんがよく気遣ってくれました。
    治療実績がホームページに載ってます😌

• 12月18日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    ホームページの方も拝見させて頂きます♪

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も中田さん通ってました
2年近く通って体外受精で授かりました

いろんな検査したり、人工授精4回やったり、体外受精するにも何ヶ月かかけて卵胞育てたり生理何回か見送ったり、こんな不妊治療って時間かかるのかって感じました

なかなか1年で成果を出すのは難しいかもです、授かり物ですし、こればっかりはタイミングでしかないなって痛感しました

• あぽにゃん

あぽにゃん

2年かかったんですね💦
    かなり時間要しますね💦
    私は都内の病院も勧められてるくらいなので今、悩んでます😭

• 12月22日