※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ
妊娠・出産

11週5日の妊娠でくびうしろむくみを指摘されました。染色体異常の可能性について経験を教えてください。

くびうしろむくみを指摘されました。
11w5dのときです。
染色体異常ありえるんでしょうか。
皆さんの経験教えてもらえませんか?

コメント

アポロ🍓

心配にさせてしまうかもしれませんが、私の経験として。
私も主さんの週数と同じ頃NT肥厚がありました。
クリニックから紹介された胎児ドックとコンバインド検査受けました。
胎児ドックでの赤ちゃんの所見やコンバインドの結果的に21トリソミーの可能性が高く、その日に確定検査(絨毛検査)を受け数日後に21トリソミー陽性との検査結果になりました。

やはり心配ですよね。何にもない方が多いのかも知れませんが、中には何かある事もそれなりにいると思います。検査をすればはっきりとわかるとは思いますがもし何かあった時にどうするか、ご夫婦でよく話し合われてから検査するのをお勧めします✨

• あんかけ

あんかけ

教えてくださりありがとうございます!
    嫌な気持ちになったらすみません。
    陽性となったとき、どう夫婦で話し合いしましたか?。
    周りにそうなった方がいなくて、誰にも相談できずにいました。

• 12月17日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

こういうデリケートな話しってあまりしないのかもですね。
    私もこの事は旦那しか知りません。

なので匿名で話せるこういう場って必要だなって思いました☺️
    SNSとかでも指摘されたけど何も無かった!NIPT受けて陰性だった!とかはよく見つけますが中々陽性の方っていなかったです。

私達は結果的に14週の頃妊娠継続を諦めました。
    その答えに辿り着くまでに本当に悩みましたし毎日毎日泣き明かしました。
    私達が手を加えなければきっと自分で産まれてこれる子だったのにとか…ダウン症を育ててる方のYouTubeを見たり、やっぱり育てられるんじゃないかとかとか、私達が高齢出産の年齢なのでもしいなくなった時に上の子供たちに迷惑かけるのかとかとか本当に色々と答えの出せない時間を過ごしました。
    でも答えに正解も不正解もなくてそれぞれの夫婦が話し合って出した答えで良いんだとおもい、私達夫婦はこの様な答えを出しました。
    でも赤ちゃんの出産の時も火葬の時も本当に辛くて悲しい経験だったのも事実です。きっとこの先もこの経験が癒える事は無いと思います。

長くよく分からない答えになってしまって…そしてこんなブラックなお話しをごめんなさい💦
    あんかけさんの赤ちゃんに何もないことを願っていますが、もしもの時また私の経験がお役に立てるならお話しますね✨️

• 12月17日
  • あんかけ

あんかけ

話しづらいことを言ってくださり、ありがとうございます。
    陽性の方ってほんとにいないですよね。
    25日にカウンセリングと検査が入っていて、
    ほんとに毎日ずっと悩んでいます。
    周りにダウン症のこを育ててるお母さんがいなくて、
    妊娠って嬉しいことなにのまだ実母などにも言えていません。

また検査終わって何がありましたら連絡してしまうかもです🙏

ありがとうございました😊

• 12月22日