※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で胎動を感じる位置や逆子体操の効果について相談中。横位や頭位の方の感じ方を知りたい。

今30週なのですが、皆さん胎動はどのあたりで感じますか?
29週から逆子体操を始め、少し胎動の位置が変わった?と感じてるんですが、しゃっくりの位置は逆子の時と変わらないし胎動はなんだかんだ全体が動くし、ひっくり返ったかどうかわからず、続けるべきか悩んでいます。
横位になった…?という感じもしています。

頭位の方も骨盤位の方も、参考までにどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

みかん

28wまで逆子で30wで自然に頭位になりました!
自分でもいつ治ったのかわかりませんでしたが、頭位になってから胸の下辺りをグリグリされるようになりました。多分足かなと🤔
あとはお腹の左右もボコボコされます!
しゃっくりは逆子の時も今も変わらず下の方な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に頭位になったんですね!胸下はたまーにしかないです><
    しゃっくりどっちの場合も下なんですね😳不思議…
    32週くらいまでは勝手に回るとも聞くし、私も回ってくれるといいのですが…!

    • 12月17日
莉子

健診ではいつも頭位ですが、お腹の右側と左側をボコボコされます。
どういう向きにいるのかイマイチよくわかりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭位でも左右ボコボコなんですね〜!
    私もけっこう脇腹まで動くので横位…?思ったんですがほんと人それぞれみたいですね🫢
    触ったり想像してみるんですが、向き全然分かりませんよね😂

    • 12月17日
🩶

31週まで逆子で、いつもおへその真下で胎動感じていましたが、自然に回ってくれて、回った後ははじめてのママリ🔰さんと同じ位置で胎動感じてました☺️ しゃっくりはしっかり下の方だったので、お!まわった!と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おへその下だと逆子って言いますよね…!
    回った後同じ位置の胎動の方がいて安心しました……!
    次の健診で回ってるといいのですが🍀

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

胎動はお腹全体で感じます🥰🥰
しゃっくり…🤔🤔
いまだにどんな感覚なのかわかりません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹全体動きますよねー!微笑ましく感じるけどどこがどこやらで…😂
    体が冷えてるとしゃっくりしやすいとも聞いたことがあるので、しゃっくり感じないのは心地いい環境だから少ないのかもしれないですね╰(*´︶`*)╯

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

しゃっくりまさにその辺です👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう下の方ですよね💡
    今日はしゃっくり横の方でした…

    • 12月17日
つき

私も30w〜32wまで
逆子だったからかその辺りから
胎動が少し弱くなったな
と思ってましたが
逆子体操2日してその後は
胎動の強さが急に強くなり
戻った気がしたのでそこから
逆子体操辞めてます😖!
今週金曜に受診するので
戻ってればいいなと思います🙏
参考にならず申し訳ございません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動の強さも変わってくるんですね!やたら横腹蹴られてますがどうなんだろう……
    私も今週金曜受診です╰(*´︶`*)╯
    お互い頭位になってるといいですね🙏🍀

    • 12月20日
ひ

私もずっと逆子で逆子体操と自宅でお灸をやったら32wの検診で回ってました!
正直いつ回ったかは分からなかったです😂
でも私も胎動が左右になった気がして横位になった?と思ってたら
回ってましたよ!
私の場合は右の胸下辺りが足、左下に頭が来てたみたいで、左の胸下が動いてると思ったのは背中だったみたいです😳
無事回ってるといいですね☺️🩷