※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで中古子供服を購入しました。出品ページには汚れについての説明がありましたが、血液汚れが含まれるか疑問です。中古洋服は洗濯していますか?

メルカリの子供服についてご相談です。

今まで出品のみでしたが、今月中古の子供服を購入しました👶中古子供服の出品ページに「子供の着用したものなので小さなシミや汚れはご理解ください」的な説明がある方が多く、私自身も中古出品の際はその文いれています💦しかし、ハーフパンツを購入したところ裾の内側に数mmの血液汚れ(血液シミ)が4〜5個ほどありました😵位置的に食べこぼしではないし…小さなかさぶたがむけてそのまま点々と血液が着いちゃった感じです💦 受け取り時にひっくり返して確認したら白い部分だったのですぐわかる感じでした…ただ、絶対血液!て断言できなくて無難に受け取り評価はしました💦

本題ですが「子供の着用したものなので小さなシミや汚れはご理解ください」に血液汚れは含まれますか?😭私的にはアウトなのですが…
あと、メルカリ等で購入した中古洋服はそれだけで洗濯してますか?それとも自宅のものとまとめて洗濯してますか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

🔰

まずうちの子は血液が付くってことがほぼないので、血液のついた出品があるのがびっくりです。
流石に血液は使えないですね😖

洗濯は他のものと一緒にまず回してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液にはびっくりしました😵
    一緒にまわしますよね、この件があって一緒にまわすのが少し怖くなってしまって😅

• 12月17日
yuki

中古品なので取引としては仕方ないと思いますが😥
子供に着せられないなと思ったら評価は良いにして捨てます。
血液汚れは捨てますね😅

前は美品とか使用回数少なめとかも買ってましたが、やっぱりすごい使用感の物もくるので、今は未使用、新品しか買ってなくて一緒に回してます。
前はものによってはつけ置きとかしてから洗濯機で一緒に回してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり割り切らないとですね💦血液汚れ…かな?て感じで微妙な感じです😭

美品や使用回数少なめは主観によりますもんね、私もそこらへん狙って買ってたんですがこの件があり新品未使用がやっぱり良いな、て思いました😓

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

購入する以上リスクはありますよね。。
でも私も子供が女の子だからか?そんなに怪我することもなかったので、血液が服につくようなこと自体なかったので驚きです😨
捨てたいですね。
わたしも滅多にメルカリ買いませんが、買うとしてもタグ付きの新品か、綺麗めのものでも改めてシミ等ないか確認してから購入してます!!
なんでも質問してくださいみたいに書いてる人なら丁寧に答えてくれたりするので💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    私もこれからは買うとして新品未使用がやっぱり良いな、て思いました😓

• 12月17日