※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

一升餅に青カビが生えた。削って冷凍したけど食べられる?捨てたら罰当たり?

一升餅を3日間そのまま放置してしたらつきたてのお餅だったからか表面に少し青カビが生えてしまいました💦まさかこんなに早くカビが生えるとは思わなかったんですが、本当に勿体ない事してしまいました😭一応カビの表面を包丁で削いで切って冷凍したんですが、食べれるでしょうか、、❓食べずに捨てたら罰当たりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カビは毒性がある、袋から出すだけでも胞子が飛ぶ映像見たことあります😢
残念ですが処分された方がいいかと思います🙇‍♀️
お正月にどんど焼きありますか??その時に一緒に持って行くのはどうでしょうか??😢

なーちゃん

カビはそこだけ取り除いても食べない方がいいみたいですよ💦
罰は当たらないのでそのまま処分がいいかなと思います😢