※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父の行動に不安を感じています。自分の気にしすぎなのか、心配です。

義父について。私の気にしすぎでしょうか。

帝王切開だった事もあり、産後は1ヶ月ほど義実家でお世話になってます。
1人目から母乳がよく出るタイプだったようで、2人目も完母で育てています。

そこで気になるのが授乳の時の義父の行動です💦
私が授乳ケープを買うのが遅く、ネットで注文してまだ届いてないのもいけないのですが、だとしても気になる事が多々あります。

私が授乳する時に一応見えない角度ではしていて、見ないから大丈夫だよ!って言っていたのに、上の子が私の近くで踊っていたら動画を撮っていました。
それに気づいて、え?みたいにするとサッと携帯をしまったのも気持ち悪くて。

仕事行く時に玄関に行ったのを確認して、おっぱいマッサージをしていたら、わざわざ戻ってきて私に行ってくるね!と手を振ってきたのも謎でした。(義父が行くタイミングで授乳すると旦那と話していました。)

今日は授乳する時に向こうの部屋に行ってるね!と言ってくれたので安心して授乳をし、ちょうど終わったタイミングで急に戻ってきて1番に私と目が合いました。
ブラはしてましたが服が乱れていて慌てて直しました。

私がリビングでしているのが悪いのもあると思いますが、見ないよー!とか言いながらチラチラ私の方へ来たり、上の子が大人しく遊んでいるのにちょっかいをかけて私側へ来たり、気持ち悪すぎてまだ1週間以上居させてもらうのですが限界です。

義父は看護師でそういうの見慣れてるから大丈夫とか言ってきますが、私が大丈夫じゃないです😰

これは私の気にしすぎですか?

コメント

ママリ

気持ち悪いですね…
看護師なら、さらに配慮ないのかな…。ほんとに慣れすぎてないのか…。

授乳ケープが届くまで、ブランケットやバスタオルに洗濯バサミで対応しましょ😥

嫌なら自ら守るしかないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気持ち悪いですよね💦

今日旦那に話して、今はブランケットかけてもらったりガードしてもらっています😢

• 12月17日
ぶどう

スケベな義父だと思います。
まだ50代とかなら普通に若い女性のおっぱいみたいと思います。
気色悪いし、不気味な行動だし、私も無理です。
看護師だから見慣れてる…はあ?!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリ50代で普段からスケベぽい印象でした💦

私は見られることに慣れてないですが!?って思いながら、はぁ、、と流してしまいました😣

• 12月17日
よな

気分悪いですね😇
例え悪気がなくても、疑問に思う行動がある時点で気持ち悪いです。
例え授乳ケープつけてても、同じ部屋にいて欲しくないです。
鍵のかかる別室などは借りれないのでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気持ち悪いと感じますよね💦

今日旦那に話してガードしてもらってます🥲
    別室もあるんですが極寒で上の子もいるのでストーブとかもなく、旦那がガードしてくれるならと我慢します😣

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです
そういう直感って当たります
授乳ケープが届いても、別部屋でした方がいいかと思います😢

看護師でも若い女性の上半身とか見る機会あまりないと思うので、見る機会あったとしたも見慣れてるとかはないかと💦男性看護師なら、なおさら患者から避けて欲しいとか要望あるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室が極寒で、今日初めて旦那に相談したのでガードをしてくれてます😣
    旦那が居ない時は別室がいいですよね💦

そうですよね、入院中も先生は授乳中だと入ってこなかったですもん😣

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

絶対なしです!
まずはリビングでするのやめましょう😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室が極寒なので旦那がガードしてリビングでって今は思ってます💦
    早く授乳ケープ届いたらいいんですが😖

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳ケープでもその姿に興奮する男性は一定数いるので別部屋に暖房つけてもらうとかのほうがよさそうです😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんがあるんですね💦
    今のところ、別室に行ってもらう。で旦那が終わったら声かける。で落ち着きました🥹

• 12月19日

気持ち悪いです😭
旦那さんは何も言わない感じですか?
まず旦那さんに相談して授乳は別室で。その間は声かけない、部屋開けないを徹底した方が良いと思います😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めて旦那に相談しました💦
    別室が極寒で難しいのでガードしてくれることになりました😣
    義父がいて旦那が居ないって事はほぼないので、とりあえずはそれで、、

• 12月17日
ママリ✨

キモすぎます。演技でも泣いて旦那に訴えて義父に言ってもらうか、旦那が役に立たないなら今後の関係性なんてどうでもいいので自分でガツンと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めて旦那に相談しました💦
    自分の親のそんな話聞くの嫌だったと思いますが、旦那がガードしてくれて何か言われたら旦那が言ってくれることになりました🥲

そんなしなくても見ないからーとか言いそうなので💦
    のくせに動画撮ってたので、、

• 12月17日
  • ママリ✨

ママリ✨

継父や叔父のいるときに授乳したことありますが、本当に見る気がないなら部屋から出るし、隣室に移動したときに入ってきたことなんてないです。

母や祖母に終わったか、入ってもいいか確認してから入るし、確実に終わってるように時間経ってからしか入って来ませんよ。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱおかしい行動ですよね💦
    旦那から昔にコインランドリーで勝手に終わった洗濯を義父が出して下着などもあり持ち主と揉めたって話を聞いて、デリカシーがない人間なんだ。と思いました😞

• 12月19日