※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学1年生の子供がいる方、土日にお友達と遊ぶ約束はしますか?私は家族で遠出するのでお友達との約束はないです。昔は習い事や家族と過ごしていたので、友達と遊んだことがないです。

小学校1年生のお子さんがいる方、土日にお友達と遊ぶ約束ってしますか?うちの子どもは土日は家族でどこか遠い場所や行ったことない場所に行くのが楽しみなので、お友達と約束はしないのですが、近所の仲良くしているお友達は土日はあまり出かけないみたいで、土日にお友達のママから今日、遊べる?と連絡が来るので、、、

私自身、小学校のときは土曜日は習い事で日曜日は家族でおでかけしていたので、土日に遊んだことがなくて😅

コメント

ママリ

たまにしてきます😇

ママの連絡先は知らないので、子どもだけ約束してくるので、実際会えないことがほとんどです🫠

ママリ

子供同士の約束はないですね!
遊ぼう!とは子供達で言い合ってますが、
具体的にいつとかまで詰めてないですしね。

3年生ごろからは遊ぶ約束をしてきたり、
お友達がピンポーンしてくれたりするようになるかなって思います‼︎
高学年からは家族より友達ですね🤣

げっそー

勝手に約束?してますが相手の親の連絡先知らないので遊んだことないです💦
保育園時代のお友達とは月1くらいで遊びますが…
私が土日どちらか仕事なのでもう1日は家族で出かけることが多くなかなかお友達と遊ばせてあげることが出来ません😅