※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわさ
その他の疑問

現在37週の正産期にはいりました。そこで、質問です。胎動を感じてから…

現在37週の正産期にはいりました。

そこで、質問です。

胎動を感じてから今までずっと胎児が右側にひどくよっています。右脇腹から右の背中にかけて激しく蹴られています。

その事に関しては医師からも、子宮の形も問題ないから居心地が良いだけでしょうねと診断されていて安心なのですが、
正産期に入り段々と骨盤に頭がはまって来たら自然と胎児が真ん中にくるものなのでしょうか?
右側で胎動を感じている内はお産までまだ時間があるという事なのでしょうか?

上の子の時は特に偏りを感じないで日々過ごしていたので、イマイチ感覚が解らずに少しモヤモヤと不安が沸いてきます。

もし、似たような状況で出産を迎えた方がいらっしゃいましたらお産の前兆や経過を教えて頂けたら幸いです。

コメント

私も右側に寄っていてお腹の形も右側のみポッコリしています(ToT)

そして同じく上の子たちの時は左右の偏りを感じなかったので大丈夫かなぁと少し不安に思っていますが子宮口も開いていて先生にも出産近いよ〜と言われているので特に気にすることないのかな?と思います(*^^*)