※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で寝付けず、陣痛の不安があります。痛みに弱く不安定です。

こんばんは。夜分遅くにすみません(>_<)
今、妊娠9ヶ月でなかなか寝付けなく
陣痛の事考えると不安で仕方ないです。
私は、生理痛でさえすぐ痛み止めを飲んでしまったりと痛みにはかなり弱いです。
みんな耐えてきたんだから私も耐えられる!とポジティブに考えても、こーゆー寝れない時に
なるとネガティヴになります。

コメント

ゆきちみかん

こんばんは(^^)
私もかなりの痛がりです…
注射でさえ、ヒーヒー言います…
生理痛もすぐ薬飲んで寝込みます(笑)

正直、陣痛は大変でした…
でも痛みを我慢せずに、思いっきり暴れたり態勢を変えてみたり、助産師さんや付き添いの旦那に泣き言言ったりしました(笑)
でも、陣痛の間って赤ちゃんも頑張ってるんですよね(><)
母子の初めての共同作業なんだ!と思ったら、何だか気分だけでも楽になって…
今頑張れば、幸せが待ってるんだ!と言い聞かせながら頑張りました(笑)

赤ちゃんに会えると、大変だけど幸せですよ(^^)
もうすぐ会えるの楽しみですね♪
今は残り少ないマタニティライフを楽しんで、お産頑張って下さいね(^^)

MI♡

お返事ありがとうございます(>_<)
暇さえあれば、ネットで陣痛を検索してます。笑
そして、気休めだろうけど安産になるのならとラズベリーリーフティーなど飲んでお産に備えてます。笑
まだ前駆陣痛も来てないのに今からどうやって陣痛を乗り切るか試行錯誤中です。笑

ゆきちみかん

私もよく調べてました(笑)
でも調べていると、逆に不安になりませんか?
私の場合お産が長引いたのですが、調べすぎてビビっていたのも原因のひとつだろうって、助産師さんに言われました(__)
なるようになる!ってドーンと構えるのが一番だと…笑
そんなに簡単に言われても、無理ですよね(><)

気が紛れるようなことをしてみたらいいかも(^^)
話し相手くらいだったらなれるかもです(^^)

akh

切迫早産で入院中です(。-_-。)
私もいつ陣痛が来るか、
耐えられるのか不安でいっぱい
です😅💦
でも病院で赤ちゃんたち見ると
頑張るぞっ‼️と思えます😊💕

MI♡

確かに、調べても皆さん同じ様な事ばかり書いてあるのであまり調べない方がいいかもですね。笑
でも、お産のイメトレにはなります!
痛くて不安な反面早く出てきて欲しいのもあります!笑
まだまだこれからだろうけど
もうお腹が重くて…笑
矛盾してますよね(´..̫.`)笑

ありがとうございます(>_<)
お話相手になってくれると心強いです(;_;)

ゆきちみかん

ううん、気持ち分かりますよ(><)

趣味や食べたいものとかありますか?
赤ちゃん生まれると、思った以上に自由がなくなってストレスたまります(__)
今のうちに行きたいところに無理のない範囲で行ったり、美味しいもの食べたりして、楽しまなきゃ損ですよ(^^)
私は後悔したので…笑

MI♡

切迫早産…大変ですね(>_<)
わかります!検診で赤ちゃん見ると早く会いたいな〜って思います!どのママさんも陣痛に耐えたから我が子に会えたんですもんね(๑′ᴗ‵๑)

葵★

私も出産まであと少しなんですけど毎日不安で不安でたまりませーん(-_-;)
気休めかもですが私もラズベリーリーフティ飲んでます♪

陣痛 痛み などいつもググってますよー(笑)

周りからも脅されるしでびびってます~!
未知の痛みなので怖いですよね。。:(ºωº;):

MI♡

趣味はショッピングです❤︎
今は妊婦でなかなか着れる洋服がないけどマキシワンピを買いあさってます。笑

あとは、ゆきちみかんさんが言う通り産まれたらなかなか行けない映画やランチと無理の無い範囲でお出かけしてます(´..̫.`)

ゆきちみかん

私はワンピースが大好きで、妊娠中は重宝したものの、今は授乳の関係でなかなか着る機会がなく、たんすの中でお眠りしてます(笑)

お出掛けもいいですね(^^)
私は怖くなってしまって引き込もるタイプだったので、自由なうちにしとけばよかった~と後悔しまくりです(笑)

MI♡

お返事ありがとうございます◡̈♥︎

ラズベリーリーフティー飲みますよね!
お互い安産になりますよーに❤︎

わかります!
周りから脅されますよね。笑
ウチは母親から脅されました。笑
2人目とかならまだしも、初産婦
なのでどんな痛みかドキドキですよね(;_;)

MI♡

やはり、産後は授乳用の洋服は購入した方がいいんですか?(>_<)
今の所、入院時に着る前開きのパジャマと友人にお下がりで貰った授乳用の洋服2枚程しか持ってなくて(´..̫.`)

今はもう9ヶ月でなかなか動くのが億劫になってるので1週間に1度ぐらいしかお出かけしないのですが、安定期に入ってから色々お出かけしとけば良かったなーと
今更思います。笑

ゆきちみかん

私は授乳用は買ってませんよ(><)
冬は前開きのシャツやカーディガンなどで対応し、かぶるタイプの洋服の時はまくり上げてます(笑)

やっぱり億劫になりますよね(><)
夜不安になったときはまたここでママリの方々とお話するのがいいかもです(^^)
私も今日は眠れないので、ここでお世話になってます(笑)

MI♡

なるほど!普通の洋服でも代用出来るのですね(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

私も大体、夜はこちらを見てますが寝れない方多いですよね(;_;)
私だけじゃないんだと安心します。
昼間、寝ちゃうんですけどね。笑

ゆきちみかん

確かに…多いですよね(><)
私もお昼寝しちゃいますよ(^^)
生活リズムが…とも思うけど、眠れるうちに寝ちゃえ~って開き直ってます(笑)

MI♡

開き直り大事だと思います!笑
なんでも、神経質だと疲れちゃいますよね(>_<)
言い方悪くなっちゃいますが
私は、シングルになるので手を抜くところは抜かないとなって思います!(´..̫.`)

みどこりんご

私も陣痛などこわくて、先ほども夢が出産予定日の夢で、不安が夢ででてきたかなぁと。

皆さん一緒の気持ちですね!

入院中の服は半袖ですか?

暑いから半袖のかたや、温度設定されてるから長そでの方やで、今だに入院準備もすすまづ。準備し出したら楽しみで不安も軽減するかなーと思って、赤ちゃん用品いろいろみてます!

ゆきちみかん

そうなんですね(><)

手抜きも大事ですよ♪
赤ちゃん優先になるだろうけど、自分が心も体も元気じゃないと、楽しく子育てできませんよね…

私も気晴らししなきゃなぁ…

MI♡

おはようございます!
お返事ありがとうございます◡̈♥︎

私も、出産の不安からか夢でおしるしが来た夢を見ました!笑

入院中は真夏な事もあって半袖です(^^)
エアコン等で寒かったらカーディガン1枚あればいいかなーと!
入院準備もベビー用品も8ヶ月の時に済ませちゃったのでやる事なくて(>_<)
準備早すぎました。笑

MI♡


母親が居るので頼れる所は頼ろうと思ってます(>_<)

気晴らしいいと思います❤︎
ゆきちみかんさんは趣味とか
ありますかー?

ゆきちみかん

甘えられるところは甘えて、体を休めてくださいね(^^)

私は野球観戦です♪
観に行きたいのですが、今はなかなかできず、テレビの前で応援するのみです(><)

MI♡

はい!ありがとうございます◡̈♥︎

やっぱり、チビちゃんが居るとなかなか行けないですよね(´..̫.`)
私も野球好きです❤︎
あ!高校野球なんですけど夏はテレビ付けっ放しです!笑

ゆきちみかん

そうなんですね(^^)
何か嬉しいです(^^)

甲子園までもう少しですね♪
今年は赤ちゃんと一緒に観戦できるといいですね(^^)

MI♡


どこの球団応援してるんですか?◡̈♥︎

はい!試合中に陣痛来てくれれば
気が紛れるかなーと。笑
って、そんな試合見てる暇ないですよねf^_^;

ゆきちみかん

私は福岡なので、根っからのホークスファンです(^^)

意外とそれいいかもです(><)
お産が10月だったので、ちょうどクライマックスシリーズが終わった時に陣痛がきました(笑)
日本シリーズは病院で観ましたよ(笑)

陣痛中、いかに逃せるかが大事ですよね…
それいいかもです(^^)

MI♡

福岡なんですね(^^)
いいなー福岡❤︎

赤ちゃんタイミングがいいですね!笑

それに、真夏の出産なので最低1ヶ月は出かけられないから高校野球やってると助かります(^^)

ゆきちみかん

MI♥mamaさんはどちらですかー?

本当、ナイスタイミングですね(^^)
私の場合退院して安静にしてる時は、野球のシーズンが終わってしまい暇で暇で仕方なかったです(__)
夏だし、テレビの番組も色々あって良さそうですね(^^)

たけうち

わかりますー!
わたしも生理痛ひどい方で、すぐロキソニン飲んでました!
痛みに相当弱いですね(ノД`)
一人目は陣痛の痛みなんて知らないからナースコール連打して、お腹切ってくれとか恥さらしてました(泣)
産んだ後にみなさんに謝りました笑

二人目はいきなり陣痛からきたんですが、一人目の教訓を生かし、なんとか耐えましたけど、やはり痛いですね。。
それでも乗り越えられた時の爽快感と感動半端ないですよー♡
母は強しってほんとですね!
大丈夫ですよ!頑張りましょー(^^)/

さとmama☺︎

陣痛.出産の痛みは考え込むとキリがないし、勝手に色んな妄想が頭を駆け巡りますよね💦
ここのサイトを見ても、3時間で産まれちゃう人や何十時間もの難産…人それぞれなので自分はどんな出産を迎えるのだろう…みたいな(;´Д`)

私は1人目18歳で出産してて、その時は若さからか痛みも無言で耐えてました…今28歳になって冷静な自分がいるし、体力も10年前と比べたら無いだろうし今から緊張です。笑🌀

でも、乗り越えるしかないし
お互い頑張りましょ〜(*☻-☻*)✨

MI♡

私は千葉になります(^^)

夏は暑くて嫌だけど、1番好きな
季節なんです❤︎花火やお祭りプールや海行きたいけど今年は、我慢ですね(๑⁼̀д⁼́๑)
来年になれば赤ちゃんも1才になるので来年遊ぼーと思います!笑

MI♡

お返事ありがとうございます◡̈♥︎

1人目は、どんな痛さなんだろう
と不安とドキドキですよね!

陣痛の時は、もう妊娠したくない!って思うけど、産むとその痛みなんて忘れてまた妊娠するから女の人はすごいですよね。笑
たけうちさんも3児のママすごいです(๑′ᴗ‵๑)

MI♡

お返事ありがとうございます◡̈♥︎

お産は1人1人違うから自分は
安産なのかとか難産だったら心折れないかとか考えてしまいます(>_<)
いざ、出産!ってなったらそんな事考えてられないと思いますがf^_^;
若い時にお産を経験されてるんですね!(๑°ㅁ°๑)‼✧
ママリにも若い方沢山居ますが
皆さん本当若くして凄いなーと思います❤︎

お互い安産になるといいですね(o˘◡˘o)

たけうち

ほんとに、なにが悲しくてまた陣痛を経験しなきゃならないのでしょうか(泣)
もうこれで最後だと心に誓っているので踏ん張りどころです(*´∀`)