※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が反抗的な態度をとり、暴力を振るうことに悩んでいます。愛情不足が原因か心配です。

叩いたり、物を投げたり(人に投げつけたり)、髪を引っ張ったりする娘。普通でしょうか…?

ここ最近、自我が強くなり、自分の思い通りにならなかったり、
伝わらなかったりすると悔しいのか、
私の顔を叩いたり、持ってるおもちゃを投げつけてきたり、
髪の毛を引っ張ってきます。
写真や動画を撮っていたら、
凄い目つきで睨まれることもあります。
どこでそんな態度覚えたの?っていうくらい反抗的な態度をとってきます。
私にだけです。
パパや保育園ではそんなことしないそうです。

愛情不足なのか、心配です。。

コメント

rin

うちの2歳の息子も叩いてきますよー🤭
お口で伝えられない時期はよくあることなので、異常じゃないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ママなら、何をしても受け止めてくれると思ってやってるんじゃないでしょうか。
園では、お利口にしてるなら家で爆発してるんだと思います。

ほのぼのママ

イヤイヤ期に突入してないですか?一番最初の反抗期な気がします。これから激しくなりますよ👍癇癪がはじまる感じですね😅

さとこ

うちは発語がまだないのもありますが、不満がある時は暴れてますよ😂髪も掴むしおもちゃも投げるし、ひっくり返って睨んできます!泣いて伝えるだけの時期より進化したんだなと自分に言い聞かせてます😂

ママリ

ママにだけするのは、きっとママなら何をしても自分を好きでいてくれると思ってるからです!むしろ愛情をたっぷり感じてるからこそだと思います!(うちも私にだけ叩いたりするので、そう自分を納得させてます😂)