※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの前でのキスやハグについて、悪影響はありません。子どもが楽しんでいるようであれば、そのまま続けても問題ありません。

旦那が子どもの前(2歳)でもキスやハグをしてきます。
普通にチュッぐらいなら良いかと思いますが、激しめのやつもたまに😅💦やめてと拒否ったりはしてますが。
結局わたしたちがチュッチュしていると、子どもも混ぜて〜と楽しそうに来て3人で一緒にぎゅーっとしたりしてます。
これって、何か悪影響あったりしますか?もうすこし大きくなると子どもの前でキスとかはやめたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大切な人としかしちゃいけません!ということをまだ小さいときはしっかり理解させる自信がないのでしないようにしています!
やっぱり誰とでもしていいものと思って保育園でしてしまったりすると良くないので💦
ハグはいいかなと思って3人でハグします!

息子のママ

親のキスやハグ、いちゃいちゃしてるとこなど見たいと思ったことないので、子供の前ではしません😣

deleted user

まだ2、3歳だとお友達に真似してやってしまうので控えた方がいいかなと思います🤔

ななな

ハグくらいなら、家族みんなでぎゅーって感じでやってるのでまぁいいか…と思いますが、キスはダメですね…

AI

普通にしてます。。
激しめは流石にやりませんが、挨拶程度のハグやちゅーはしてます〜!

はじめてのママリ

喧嘩ばかりの夫婦を見せられてるより私は全然良いと思いますけどね~😍
子供がそうなったときに対処していっても私は良い気がしますが。
夫婦そんなことしないところでも子供は、バグとかしまくって他の子が嫌がったとかもあるので見せてるからする‼️ってことではない気もしますね✨
濃厚なのはちょっとですが…
行ってきますのチュッ💋などゆったりした時間でも良いと思います。
私の親はチュッとかはなかったですが、こそぐりあいごっこ?
お父さんがお母さんをいじめて~😍みたいな?
そんなのは良くしてました。

またかぁ~程度で何も思わなかったし今思えば楽しい家族でしたね。
うちの旦那は、全くないので‼️
つまらんぐらいです(笑)

ママリ

普通にしてます🤣
うちも激しめなのはしないですが、、
否定意見多くてあれってなってます🤣