※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

市販の粘土は固まりやすいですが、固まらないものもあります。混ぜた後は使い切りが一般的です。

オススメの粘土、教えて下さい!!
4歳の娘が最近粘土にハマっています😃

ただ遊び始めたばかりで、粘土の種類が分かりません💦
保育園で持ち帰ってきた、白い粘土は出しっぱなしにしても固まりません!
市販で買ったアイスクリーム屋さんとか、ダイソーのカラフルなものは、すぐ固まります😱
あと混ぜたら最後ですよね😂

固まらないカラフルな粘土とかあるのでしょうか??

コメント

朝

幼稚園とかで使ってるのはあぶらねんどだと思います!
それは乾いても固まらないです!
ただ重たいし硬めだし、カラフルではないです💦
カラフルなのは小麦粘土とかお米の粘土ですかね☺️
小麦粘土はすぐポロポロするし固まっちゃいますが、お米粘土は結構扱いやすいしちゃんとしまっとけば長く使えます!
うちはお米の粘土が多かったです☺️
今日イオンの福袋?みたいなのでセットで安く売ってました😘

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    粘土もいっぱい種類があるんですねー👀‼️

    コメント読んでお米粘土いいなー!と思った矢先、パパが100均で小麦粘土を買ってきてしまいました😂
    ポロポロするから、もう次は絶対止めて!お米粘土買うから!と伝えました🤣

    • 12月17日