※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告、いつがいいか悩んでいます。妊婦健診後に報告するか、12週目か、14週目か。悪阻はあるがまだ気づかれていない。社長の奥さんに早く報告すべきと言われているが、口が軽いのでためらっています。

会社に妊娠報告はいつしたらいいのか悩んでいます😣

今月26日に10週で妊婦健診初回があります。
①その後に報告か、
②年明け12週あたりに報告か、
③その次の検診後(4週後であれば1月23日頃?で14週頃)
に赤ちゃん元気なの確認して報告するか悩んでます。

悪阻ありますが、会社休まないと行けないほどではなくて今のところ誰にも気づかれてない状態です😂
ただ採用される時に子供ができたら早めに報告して〜
人数少ない会社だから
と社長の奥さんに言われてます😥
ペラペラお喋りな人なので言ったらすぐ色んな人に広めるんだろうなと思って言うのをためらってしまいます😰

コメント

まつこ

あまり言いたくはないですが、早めに言えと言われているなら、母子手帳をもらったタイミングで報告するかな…と思います🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😰でもペラペラ喋る人なので早く言ってねって言ったの忘れてるパターンもあるんじゃ無いかな〜とか都合よく思ってしまってる自分もいて😂

• 12月16日
  • まつこ

まつこ

人が少ない会社だと、産休育休のスポットに人を採用したりするかもなので、そうすると早めに言ってね〜の意図もわかります😰

妊娠を報告するタイミングで「まだ不安定な時期なので他の方には伝えてほしくないのですが…」ってお話してみるのはどうでしょう?

• 12月16日
ママリ

私も同じように悩んでますが、人手が足りないのはわかっていて、職場に迷惑かけたくないので、年明けの検診で問題なければ伝えようと思ってます🫠(9、10週頃になりそうです)
私も上司がちょっと……前回の妊娠のときも報告後嫌な気持ちになったので、あまり言いたくないのですが😂でも仕方ないですよね🥲他の同僚のためにも早めに伝えます。

気持ちとしては、できることなら安定期になってから伝えたいです🤣

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

うちは悪阻酷くて最近上司だけ報告しました。あまり話さない方なので誰にも言わないでいてくれてます!

双子ちゃんみたいなので早めに報告してもいいかなと思います!
産休も早めに入るだろうし!

周りにも理解あった方が仕事しやすいかなと思います!!うちは重たいもの多少は持つので社員の方にはお伝えしてます(*^^*)