※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
子育て・グッズ

生後2カ月で5.3kgの赤ちゃんです。増えすぎか心配です。母乳育児です。

皆さんのお子さんの生後2カ月の頃の
体重はどのくらいありましたか??
産まれた時の体重とともに教えて欲しいです!
またミルク育児、母乳育児などもおしえてください(>_<)

うちは3060で産まれて、あと2日で2カ月に
なりますが既に5.3kgあります。
完母ですが増えすぎなんてことってありますか??(;_;)

コメント

まぁさ★

上の子は産まれ
3268㌘で2ヶ月のときには5キロちょっとあったかなぁ
二人目も3260㌘で産まれて
5800㌘くらいでした😃
どちらも母乳よりの混合でした😁

ゆん🍒

完母です!
生まれた時は3280、2ヶ月で5700ありました!
成長曲線内だけど正直増えすぎだな、、と思ってたけどそれだけ母乳がしっかり出てちゃんと大きくなってくれているんだな〜と思うようにしてます(*´ω`*)
大丈夫ですよ♡

あーちぇ

生まれたのは4242gのbigベイビーでした(〃▽〃)
今現在、2ヶ月ですが10日程前に、保健師さんの自宅訪問の際に体重測ったら5900gもありました~(笑)
なのでもう6㌔超えしてると思います😅
元が大きいから増え方は標準でも周りに比べたらまぢでデカイです😂
体重が増えないより、しっかり増えてる方が間違いなく良い!!と保健師さんにも言われたので、問題ないと思います😍
今は生きることに精一杯な赤ちゃんだから、しっかり飲めてることに感謝ですね❤️

そして完母です🍒
うちは吐き癖があり、授乳の度に吐きます(><)
色々試してもやっぱり吐くから、多分吐きやすい子なんだと思います😖
毎日私も子供も服がびちょびちょになるくらい吐くのに体重増えてるから、まあ大丈夫かな、って最近は思えてます😂
母乳は出が良いから5分を1クールを目安にあげてます~!今は授乳感覚もあいてだいたい3時間半~4時間、多い時で5時間あくようになりました(*゚▽゚)ノ

さくらもこ

3,136gで生まれて6.2キロくらいになってました╰(*´︶`*)╯♡
生まれはそんなに大きくないのに…なんでだろうと思ってました笑

ゆっち

母乳よりの混合で、
2ヶ月と1日の時に4656gでした。
産まれた時は2940gでした。

deleted user

完母で

出生時2936
2か月で2750
です。

1か月いこう体重増加が失速したので、まだ7㌔ありませんが。。。笑

deleted user

3800gで生まれ、完ミで2ヶ月で6250gになってました☺
どっしりしっかりしてて、育てやすいです☺

ままり☀️

完母で育ててます。

産まれた時は3052g
2ヶ月で5600gでした✨