※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳をやめたいけど、自分がママである証としてやめられない。体重が増えず、追加でミルクを飲ませている。どうやめればいいでしょうか。

母乳の事で悩みたくありません。やめたい。
でも私しかできない私もママって証みたいで中々やめられないです。

どうしたらやめられますか

体重があまり増えていなくて追加でミルク飲ませています。

コメント

みさ

無理にやめなくても大丈夫ですよ!
少しずつでいいんじゃないですかね?

せいちゃんまま⭐

母乳出が悪くてミルク寄りの混合で悩んでました、私も🥲
しんどいですよね…
心行くまで混合で続けて息子もおっぱいに執着する前に、私も納得行った頃に辞めました💭

momo

わたしも1人目のとき、母乳の出が悪く悩んでいました💦混合って一番大変だったなぁって🥲今となっては、なんであんなに母乳にこだわっていたんだろうって思います。自分で自分の首を絞めていたなぁって💦

母乳のメリットもたくさんありますが、今のミルクは母乳にはない栄養が入っていたりと、ミルクのメリットもたくさんあります✨寝かせるときだけ、おっぱい咥えてもらって、あとはミルクにするとか、、、はじめてのママリさんがしんどくならないように、育児して行ったらいいのかなぁと思います🥺🌸

のん

悩みの種になってるなら一日だけ辞めてみるのもありだと思います!

私は母乳あげてると疲れてしまって体調不良が多かったので完ミにしましたよ👍
めーっちゃくちゃ楽でした‼️

ミルクでも母乳でもどちらでもいいんです、子供は育ちます。
ママが楽に楽しく過ごせるならどちらでもいいと思います😙🩷

トマトゼリー🐱&🐭

うちは、歯が生え始めが早くて、乳首食いちぎられる勢いで噛まれる。

寝不足で母乳の出が悪く、ミルクあげると、ちゅーちゅー飲む。

5ヶ月で、はい!終了〜✨にしました(笑)

ミルクでも十分育つので、無理にやめる必要もないし、混合でも💕

おっぱいやめたからといっても、ママはママですよ🥰