※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで血が混じった便が出た後、便器の水が赤くなる症状があります。痛みはないが心配なので産婦人科に相談したいです。同じ経験の方いますか?

汚い話で申し訳ありません、、
今朝トイレにいって💩をしたら普通便で便器の水が真っ赤で紙に鮮血がついていました。その後、拭いても何もつきませんでした。
昼食後、腹痛でトイレにいったら下痢でした。便には血が混ざってませんでしたがトイレにしばらく座っていると便器の水が赤くなっていて、拭くと血の塊もすこしありました。その後は拭いてもなにもつきません。

切迫早産の診断をうけているので、一瞬股からかと心配しましたが、お尻からのようです。
痛みも無いので、月曜日に産婦人科に相談で良いかなと思っていますが、、同じような経験した方いますか?
大腸がんなど大きな病気の可能性もあるので少し心配です。

コメント

切れ痔の可能性はなさそうですか…🤔?
私は妊娠中切れ痔になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが一切無いので切れ痔ではないと思います。あるとしたらいぼ痔かもです。1人目の時になったので、、、
    月曜日に受診で良さそうですかね💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

痔だと思います💦
私も結構な量の鮮血出たことがあり肛門科受診して痔の薬もらいました!大腸がんとかだともっと黒い血みたいで鮮血はお尻から近い所から出血しているから痔だそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒い血ではないので少し安心しました。はじめてのママリさんはいぼ痔でしたか?
    さっきまたオナラしたら少量の鮮血がでました💦月曜日まで待って受診でも大丈夫と思いますか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の出産時にいぼ痔になってそれが原因だと思います😭
    鮮血ならよっぽど月曜日で大丈夫かと思いますが…。あまり心配なら休日診療でもいいかと思います!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月16日
ぴよちゃん🔰

はじめまして。妊婦です!
同じ症状だったので遅くなりましたがコメントしちゃいました☺️

私も2日に一回くらいで便のあと拭くと鮮血と、おりもの混じりの血(ピンク色)が出ます。。
内診しても子宮からでは無いとのこと💦
検索魔になってます…怖いですよね。。その後はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、産婦人科で診てもらい膣からは出血してないのを確認してもらって、とりあえず痔の薬を出してもらいました。それからは一度も出血してないので、様子見してます😃ぴよちゃんさんも出血落ち着いてくれたらよいですね。

• 1月3日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

産科はあくまでも膣からじゃないか見るだけですよね💦

痔のくすり出すくらいで、それ以降は助産師さんも先生も追求しなくないですか??

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうでした!心配で産婦人科に相談しましたが膣からの出血じゃないので大丈夫とだけ。私も不安でしたが別で肛門科や消化器内科にかかったとしても妊婦なので詳しい検査は出来ないと思うと言われ、出血も止まったのもあり、そのままにしてます💦

• 1月3日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

血便に関しては大腸カメラが一番ですし、妊婦はできないですもんね💦
    便検査もありますけど、100%分かる訳じゃないみたいですし😅

痔の薬は、ボアラ軟膏🧴で穴に刺すタイプでしたか?

• 1月3日