※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

バルーンからの促進剤で出産された方どんな感じでしたか?バルーンで陣痛…

バルーンからの促進剤で出産された方どんな感じでしたか?
バルーンで陣痛これば、促進剤は入れる必要ないのでしょうか?
1人目が割とスピード安産だったのですが誘発ってなるとまた変わってくるのでしょうか💦
今日明日で産まれなかったら月曜日朝から入院して誘発するのですが色々不安すぎて…

コメント

🐬

2人目はいないので参考になるかは分からないですが💦
バルーン+‪促進剤での出産でした💡
流れとしては前日の夕方バルーン挿入(小さいサイズで子宮口を3〜5cm広げる)→翌朝大きいバルーンに交換→促進剤点滴開始って感じで
バルーンを入れた時はお腹への圧迫感と膣周辺の違和感があって、夜間は前駆陣痛が来ました(それまでは前駆陣痛なし)
痛みで何度か目が覚めてこのまま本陣痛に繋がるか?と思いましたが、結局翌朝まで繋がらず(笑)
先生にはバルーンで陣痛に繋がるって思う人も多いけど、そういうわけじゃないから陣痛は来ない物と思っておいてねって言われてました👀

1人目のときバルーンからの促進剤でした!
13時に入院、バルーンいれる(子宮口2〜3センチ)。生理痛くらいの陣痛が10分間隔くらいで始まる。
16時半 トイレに行ったらバルーンが抜ける(子宮口6センチ)
17時半 弱い陣痛しか来ないので、このままだと一晩苦しむことになるから、促進剤して今日中に産みましょう!と言われる。促進剤点滴開始。
段違いの痛みになる。
20時半 誕生
でした!
待ってたら強い陣痛が付いて促進剤無しでも産めたのかもしれませんが、初産なのにそこまで時間がかからなかったのは促進剤のおかげでしたね!

ラティ

3人ともバルーン+促進剤です☺️

私のところは バルーン入れて1時間様子みて促進剤だったので、バルーンで陣痛来たら入れないかもしれないです🤔
ちなみに当日の朝入れました🌱

ままり

2人ともバルーンと促進剤でした🌼
前日に入院してバルーン
翌日に促進剤の点滴しました🙌🏻
1人目は3日間かかりましたが
2人目は促進剤入れて破水後30分で産まれました👶🏻