※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊活

人工授精後に生理がきて凹んでいます。卵管通水検査を受けることになりました。妊娠は奇跡だと感じます。気持ちが整理できず、吐き出したい気持ちです。

この前初めて人工授精をしました!
ですが、今日生理がきてしまいました😢
朝から少し凹みました😢

もう生理がきそうなのもすごい分かってしまいます🥹
これで生理きたら卵管通水検査しましょうと言われてます!

妊娠って本当に奇跡で、すごいことだな〜と思います。

質問ではないですが、気持ちがどこに行ったら良いのかという感じで吐かせてもらいました🥹

コメント

ちゃぴママ

わかりますー🥺どうしても期待して凹みますよね💦
私は7回目の人工授精で妊娠しましたが、卵管造影後でしたよ!1回目の人工授精も卵管造影後で陽性出ましたが化学流産でした!卵管造影は効果あると思います😆頑張って下さい✨

• りらっくま

りらっくま

コメントありがとうございます🥹✨
    そうなんですね🥰
    妊娠おめでとうございます🥰
    卵管造影一つの病院でして、転院して、卵管通水検査を次にするみたいです!
    同じ感じなんですかね🥺
    朝落ち込んでましたが、コメントでとても励まされました😭❤️

• 12月16日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

卵管に造影剤を通すか水を通すかの違いなので、ほぼ同じ感じだと思います😆
    造影剤後にすぐ陽性出るも継続できず、その後はかすりもせず6回目を終えて、半年経ったからもう一回造影しとこうかーって感じで2回目の造影検査したらまたすぐ陽性で何とかここまできました😂なので私的には卵管が通ると着床率はかなり高くなると思ってます!
    私もタイミング法の時は全くダメで約5年ぶり?の妊娠なので、そんな簡単じゃないのは分かりつつ人工授精のたびに期待しまくって凹んでの繰り返しでした😂軽々しいかもしれませんが、りらっくまさんもきっと大丈夫です✨

• 12月16日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですね!🥺✨
    励ましてくださりありがとうございます😭
    優しさに泣きそうです🥹🥹🥹
    私もタイミング法かすりもしませんでした🥹
    そもそもお互いに性欲もなく2.3回タイミング取るのが精一杯で😂更に相手の夜勤も重なり本当歳だけとっていく一方でした🥹
    なので私には人工授精が本当に助け船で😭✨
    ちゃぴママさんのおかげで真っ黒な感情からだいぶ助けられました🥰
    私もあとをつげるよう頑張ります❤️

• 12月16日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

お互い性欲無いのも、相手の夜勤も、うちと一緒ですー😂なので後半は楽してシリンジ法頼みでした😂ほんと歳だけとって、おかげでめでたく高齢出産の歳になってしまいましたよ🤣🤣🤣もっと早く勇気出してクリニック行けば良かったと思いました😱
    人工授精も回数重ねると余計に落ち込んだり焦ったり色んな感情にやられる事もあると思いますが負けないで下さい!応援してます😊

• 12月16日
  • りらっくま

りらっくま

同じなの嬉しいです😭❤️
    もうどーしたら良いのやらって感じです!
    私もシリンジのキット買って放置してたので、また再開したいと思います🥹✨
    本当ありがとうございます😭
    おかげで元気が出ました!
    明日クリニックに電話して次の予約を取ろうと思います🥹✨

• 12月17日
ママリ

分かります😭
私も人工受精にステップアップした時、めちゃくちゃ期待しました😅そして結局早めにステップアップし体外で今妊娠中です✨

通水検査でいい方向に進みますように🙏

• りらっくま

りらっくま

コメントありがとうございます😢❤️
    共感してもらって本当にありがたいです😭
    めちゃくちゃ期待しました!
    でも息子が産まれて4年間かすりもしてないからそんな簡単にいかないよねって思いました😭
    妊娠おめでとうございます😘
    私もママリさんの次に続きたいです〜🥹❤️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も初めての人工授精でリセット来て、今生理中です🥲
ステップアップしたら自ずと期待しちゃいますよね…😂お気持ちよーく分かります🥲🥲
うちは人工授精で医療保険5万がおりて黒字になるので、リセットくる度にちょっといいお肉とか買ってストレス発散しようと思ってます🤣
あまり気負いせず、お互い妊娠できますように…✨

• りらっくま

りらっくま

コメントありがとうございます!✨遅くなってすみません😭
    共感してもらってとても気持ちが助かります😢❤️
    人工授精医療保険おりるんですね!🥺!
    私も調べてみます✨
    コメントで元気がもらえたので次回の受診の予約の電話をしてみようと思います😭✨

• 12月18日