※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊活

妊活中で生理が遅れています。検査薬で線が出ない場合、化学流産の可能性も。生理予定日一週間経っても再度検査することも。経験談を教えてください。

妊活始めたばかりの者です。🔰
10月頃から妊活をはじめたのですが、それまでは基本的に28〜30日周期で生理が来ていました。(遅れることもあまりなかったです。)
ソフィのアプリでは11/29が排卵日予想となっていたため11/27にタイミングを取り仲良ししました。
アプリでは今月の生理予定日が12/13からなのですがいまだに生理は来ず…💭
今日で生理予定日から4日経つのですが昨日の夜の妊娠検査薬でフライング(ご指摘はご勘弁ください💦)したときには線は出ませんでした😢
排卵日確定でもないのでこれはまだ期待を持ってもいいものでしょうか?

ずっと身体がほてるような感覚や下腹部の地味な痛みが時々あることなどもあってもう少し希望を持って待ってていいものか不安でしかたありません。
また、PMSが重たい派なのでPMSの症状にしては軽いなと思ってしまいます…💭
生理予定日一週間経ってもこなかった場合また検査薬を試してもいいのでしょうか?

また、化学流産でも検査薬に線が出ないことはありますでしょうか?

先輩方からの経験談教えていただけたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

タイミングとったのが27日が最後なら妊娠していれば生理予定日ぐらいにはしっかり陽性反応でます💦化学流産も経験してますが行為から11日目でうっっっすらですが線は見えたので陰性だと妊娠は難しいと思います😭

  • 雨

    そうなんですね😢
    ヤキモキするくらいなら早く生理が来てくれればいいのですが…
    早くリセットがきて次に行きたいと思います🥺

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしないっていう方が難しいですよね💦私も生理周期安定してますが妊活するとどうしてもソワソワして生理くるな〜☹️って気持ちが強くて5日とか遅れることありましたよ😰💦

    生理ってちょっとしたストレスでも遅れるんだな〜と思いました😥

    • 12月16日
  • 雨

    そうですよね😣💦
    考えないようにしたほうがいいのはわかっていても…ってところもありますし難しいところです🌀

    今は切り替えに向けて好きな食べ物でも考えたいと思います🥺

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、妊娠してた時はフライング4日前でも反応でたので予定日より4日遅れて反応なければ妊娠の可能性は低いかなと思います💦

私もほぼ毎月決まった周期で生理来てましたが妊活始めると生理周期が乱れたりしました。(妊娠したかも?っていうストレスが少なからず出てしまって排卵がズレたりするそうです)

アプリは周期で排卵日予想してるので、基礎体温や排卵日検査薬の方が排卵日特典しやすく確率も上がりますよ☺️

排卵日がズレていたら妊娠の可能性もありますが、仲良ししたのが27日だけだとタイミングがズレちゃったかもですね😣

フライング私もめちゃくちゃしてたのでソワソワする気持ち分かります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特典→×
    特定→〇

    誤字すみません😣

    • 12月16日
  • 雨

    そうなんですね😢
    こんなに来ないのも初めてなので気になって仕方がなくて😭
    なにも気にしないほうが案外すぐ出来たりもするんでしょうか💭
    始めたばかりであまり分からず…
    色々試してみたいと思います🙌🏻

    • 12月16日