※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4ヶ月の娘はまだベビーバスにてお風呂入っているのですが同居している義…

4ヶ月の娘はまだベビーバスにてお風呂入っているのですが同居している義父にお風呂時間が短すぎる、15分~20分くらい入って温まらないと風邪ひいて病院行きになる!!と昨日言われました。

そんなにお風呂に浸かるものですか?

もう重い腰をあげて一緒にお風呂には入ろうと決めていますが。

義父が旦那が赤ちゃんの時のことを話し出したので今と昔は違いますので!!と言っても自分が正しいかのような言い方をします。


旦那に話したら聞き流したりできない?と言われました…

わたしとしては夫婦でやってる事に対して口出ししないで!と義父に言って欲しいのですが喧嘩になりたくないから言いたくないとのこと😤

同居したのが間違いました笑

言いたくないですが結婚祝い、出産祝い、娘に対しておもちゃやおむつ、ミルクなど一切買って貰えてません。

実家からはお祝いやプレゼントもらってます。

貰えるのが当たりまえとは思いませんが気持ちがないのかなと悲しいです。

娘のことだけではなくキッチンの使い方も汚くてほんとにストレスです。

早く出たい、マイホームほしい笑


コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに浸かったらのぼせちゃいますよ💦

それに私は夫が泊まり勤務の日で丸一日いないときは1歳くらいまでベビーバス使ってましたよ笑

それにお話を聞く限り、仮に病院行きになったとしても、義父さんが手伝うわけでもなく、何しないですよね?

何もしないならほっといてくれ、って感じですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、のぼせますよね!

    義父はギャン泣きになると返品してきます。

    なんにも手伝いません🤗

    ほんとに関わらないでほしいです😭

    • 12月16日
🐬

15〜20分は長過ぎですね🙄
のぼせちゃうかと・・・
産院では3〜5分で十分って言われた記憶がありますけどね!
赤ちゃんは大人より皮膚も薄く体温も高い、体力もないので長時間のお風呂は逆効果だと思います
病院ではこう言われたので!先生にはこう言われたので!って先生の指示だからって言ってみてもダメですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、トツキトオカアプリでもタイムリーでお風呂は3~5分とありました!

    産院で言われました言うてもむかしはこうだった!!っていうばかりで納得してないようです😭

    頑固オヤジです😵‍💫

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬


    それは鬱陶しいですね
    納得行かないなら産院に電話して講義でもしたらどうですか?って感じですね😑
    聞き流したりできない?ってご主人がしっかり言ってくれないから、主さんが言うわけで・・・
    義母は何も言ってくれないんですかね?🥺

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は結婚する前に亡くなってます🫢

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬


    そうだったんですね😭
    それならもうご主人が間に入ってくれないとしんどいですね😵

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😮‍💨

    しんどいですー😣😣

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬


    喧嘩になりたくないって結局はご主人の保身に過ぎない・・・
    ご主人が平和に過ごせる裏には主さんの我慢が必要不可欠になるわけで😑
    言い方悪いですが、実の親と違って義父は同居人ですしね
    同居ってだけでも気を使うししんどいのに、口出しされる上に夫は守ってくれないわってなるとストレス溜まる一方ですよね😵
    同居解消の予定が明確ならまだ頑張れるでしょうけど💦

    • 12月16日
もち

育児お疲れ様です♡

そろそろ湯船デビューしてもいいかもですね😭
お義父さんのいうことはまあ、うるせえよって感じですけど😂
問題はお義父より旦那さんかなー。
聞き流したりできない?ってなんやねんって感じです笑

こっちは同居してやってんやぞ!ってなります😅
1番気を使わないといけないのは旦那さんやと思います。
それができてない旦那さんは鍛え直さないといけないですね😭
喧嘩になりたくないってなんやねん。ってなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、もう湯船にいれないととは思ってました💦

    ほんとにうるせぇよ!ですよ!
    今度なんか言われたらはいはいわかりましたとでも言おうかな🤣

    ですよね、旦那よ😮‍💨ってなりました

    前も板挟みにはなりたくない、仲良くしてって言われました💧

    あ、こいつ使えないって思いましたよ☺️

    • 12月16日
新米ママ

言ってもわかって貰えないなら、自分なら無視します!

義父に従って浸かりすぎて、子供がのぼせたり、脱水症状なっても嫌なので✋
子供のこと第1に考えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんどからなんか言ってきてもはいはいわかりましたとか言おうかなと🤣

    そんなにはつからせないです、のぼせや乾燥などありますし…

    監視されてるようでもういやです😫

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは体洗う時間含め10分〜15分って産院で聞きました。
湯船に浸かるのも数分でいいらしいですよ。
今と昔は違うので、義父さんの言う事は無視して良いと思います!
何もしないのに口だしするとか、余計なお世話ですよね😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、洗う時間含めて今そんな感じなんです💦

    ほんとに余計なお世話、口出しするな!!って感じです😂

    • 12月16日
Op

乳児は確か洗ったり含めて15分以内だったと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、そのくらいですよね😭
    従わないですけど💦

    • 12月16日
  • Op

    Op


    短すぎると言われると書いてましたがどのくらいの時間なんですか??
    大きくなってからなら義父さんが言っておられるくらいでもいいかなと思いますが、子供って水圧とかで体力消耗して負担がかかりそうですけどね😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスに入れて顔洗って頭洗ってカラダあらってーです。
    時間は10分かかるかかからないかくらいですよ!

    • 12月16日
  • Op

    Op

    そのくらいなら充分ですよね😂

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも未だに親がシャワーの日はベビーバスに入れてるので全然気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスもう狭くないですか??

    立つようになると楽なのかな?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が小さめっていうのとベビーバスというよりも大きめの桶みたいなのに入れてるからかもです!ひとりでしっかり座れるようになるとかなりらくです!

    • 12月16日
ゆめ꙳★*゚

うちは6ヶ月までベビーバスで入れてました🤣!
一緒に湯船に入るにしても15分~20分なんてのぼせて具合い悪くなっちゃいますよ🥲🥲
義父がどういうやり方してきたか知りませんがほっといてくれですよね😭💦

ちなみにお風呂が原因で風邪ひいた事は息子は1度もないです!
ママリさんのやり方で良いですよ😊😊