※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目会陰切開すると2人目も切開になりますか??できれば切開したくないです……

1人目会陰切開すると2人目も切開になりますか??
できれば切開したくないです……

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も切開しました!!
できれば切開したくないと伝えたのですが、切らないと出てこないって言われたのでじゃあ切ってくださいと頼みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの判断ってわかってますが1人目の時会陰切開がほんっとーに産後痛くて、溶ける糸なのに抜糸してもらいました😂😂
    ほんとにトラウマです😂😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時めっちゃ痛くて嫌だなーって思ってたんですけど、2人目の時、切ったのも少しで縫うのも上手で痛くはなかったですが個人差ありますもんね😱💦

• 12月16日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

2人目以降切ってないですし、切れていないです☺️
切りたくないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ってないんですか!!ちょっと希望が見えました😢😢

• 12月16日
ママリ

2人目なら切らない人も沢山いますよ!

私は2人目も切りましたが
ほんとにちょっぴりだけだったので
産後楽でしたよ😊

am.11

1人目は切りましたが2人目3人目4人目は切ってもないし裂けてもないです!
切開、縫合がないだけで産後ほんとに楽です🥹

はじめてのママリ🔰

経産婦さんだと切らず裂けずで産める方もわりといるって言われました✨️実際私も下2人いけました!

おでんくん

一人目は切開しましたが、二人目、三人目は切開なしで無傷で産めましたよー!😆
しかも出生体重は3200、3800、4000とどんどん大きくなるのにどんどん安産でした。笑😂