※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
家族・旦那

旦那が家事や育児を忘れる。疲れた。許すべき?

もうどうしたらいいのか分からない。
旦那のことは好きです。
好きだけど、何も覚えられないんです。
きっと障害があると思ってますが、
ミルクの作り方も、お風呂の時の準備する物とか、
哺乳瓶の消毒の仕方とか。
何度も何度も伝えても忘れる。
覚えられないならメモとるとか、
写真撮るとかしてって言ってるのにしない。
写真撮っても見返さない。
もうムカつきすぎて今朝追い出しました。
義父にも連絡し現状の報告と、
どうにかしてと丸投げしました。

もう疲れた。許すべきなのか。
大きな子供の子育てはつらい。
私は旦那のお母さんじゃない。

コメント

ママリ

疲れますね…
私もおそらく軽度のADHDに該当してると自覚してますが、許す必要はないと思います。
仕事はできてるから何も覚えられないわけじゃないです。興味ないから覚えられないんだと思います。
もしくは、できなくてもメンマさんがどうせやってくれるから安心してます。

自発的にする事は多分今後もないので、小さい子がよく使う支度ボード作ると効果的かなと思います。
写真撮ったりメモしたりそれを探すのも手間に感じてやらなくなるので、例えばシンクの目の前の壁とか見ながらやりやすいところに貼っておくといいかなと思います。

  • メンマ

    メンマ


    興味無いから覚えられない。
    旦那が本当に思ってそうで凄くムカついてきました。
    でもその怒りすらきっと伝わらないし理解もできないんだろうな。と想像がつきます。

    私もメモを貼って置こうかな。と考えましたが、なぜ私がやらなければならないのか。と意地になってやる気になれません。
    だからもう別れるしかないですよね。相手はやりたくないし、私もやりたくない。泥沼平行線ですもんね。

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    メンマさんがやる必要はないと思いますよ。
    旦那さんに「覚える気がないなら覚えなくていいけど、何度も言いたくないから表作って。それすれ嫌ならもう一緒にいられない」で良いと思います。

    • 12月16日
  • メンマ

    メンマ


    そうですね。
    そのまんま言ってみます💦
    こんなくだらない話に、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月16日