※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

イフミーの靴の履き口が広いため、保育園で脱げてしまうそうです。履き口を小さくする方法はありますか? 靴屋さんに相談したところ、広い履き口が原因だと言われました。

イフミーの履き口ってガバーと開きますけど、それを小さくする方法ってないですかね😅❓
保育園で自分で履くと脱げてしまうそうで、靴屋さんに聞いたら履き口が広いからだと思うと言われました😅

コメント

ママリ

やったことないですが、縫えばいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫ってみます😊

• 12月16日
もちぱく

履き口広くてもマジックテープでギュッとしっかり止められれば足首のところは狭くなるので脱げないと思いますが…自分で履くとってことはマジックテープの止め方が緩いのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうなんですけど、その都度先生がぎゅっと締めるのはめんどくさいのかなと🤣
    2歳3ヶ月の子どもです

• 12月16日
  • もちぱく

もちぱく

保育士ですが、そのくらいの月齢ならだんだん「ギューッピタンだよ」みたいな感じです引っ張ってから止めるように伝えているとできるようになると思います☺️難しい時は上の方がいうようにベロの下半分くらい縫っちゃうとかですかね💦

• 12月16日
  • もちぱく

もちぱく

履き方を教えるのも保育のうちなので、おうちでも伝えてもらうけど、園でもギュッと締めたりやり方伝えたりはめんどくさくないと思いますよ✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!難しそうなら縫ってみます☺️

• 12月16日