※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について相談があります。一歳までしていたが、今は6ヶ月で消毒しないという意見も。乳首の細部が心配とのこと。

哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか?

洗うとか消毒が追い付きません(^^;

消毒しなくていいとネットで言われたのですがそうなんですか?

上の子らのときも一歳までしてました。
いま、6ヶ月ですが、みなさんしなくていいというのですが…
乳首の細部とかきれいに洗えてないだろうし(綿棒で窪みの筋まで洗わないと…。乳首の先は乳首専用スポンジで洗ってます)

コメント

ままり

離乳食始まったタイミングでやめました🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も火を通さなくてオッケーですか?バナナとかりんごとか。

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    離乳食は後期あたりまで加熱した方がいいですよ〜🥺!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期とはいつですか?

    • 12月17日
り

来週で5ヶ月です!先週消毒液がなくなったタイミングで辞めました!!🙌🏻