※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が少なくなり、生理が来ない理由について相談です。授乳中でも生理が来る人もいるようで、心配しています。

産後10ヶ月、まだ生理来ていません。
生まれてからずっと完母で、母乳量は多い方だと思います。
1ヶ月前くらいから授乳回数がぐっと減り、
今は日中は無し、夜寝る前と夜泣きのときだけ授乳してます!
最初は間隔があいて張りもあったのですが、今は張ることもなく、母乳量も減ってきているかなと思います。

このような状態でも完全に辞めないと、
生理こないんでしょうか??
授乳していても生理が来る人はもっと早い時期に
来ている人が周りには多いです。

コメント

ママリさん

私も来週一歳になるってところで
初めて今日きました🤣
私も完全母乳だったので、
まだまだかなーって思ってたらきたので焦りました💦
時期にくるかもしれないですね。
私は一年半ぐらいこなかったら産婦人科行こうかなと思ってましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日だったんですね!!😂
    ちなみに卒乳はされてますか?
    まだだったら授乳どれくらいされてますか?

    • 12月16日
  • ママリさん

    ママリさん

    3〜4回、今でもあげてます😂😂
    離乳食あんまり食べない日はもっとあげてるかもです😅

    • 12月16日
ママリ

私は1年2ヶ月生理来なかったです💦
そろそろ産婦人科で診てもらったほうがいいかな..と思った頃に来ました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理来たときの授乳はどれくらいされてましたか??
    産婦人科に行くタイミングも悩みどころですね💭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    朝と夜寝る前の2回とかだったと思います!
    私は1年半来なかったら病院行くつもりでいました💦

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ミルクよりの混合でしたが、1歳まで生理再開しませんでした🥹
1歳のお誕生日を迎えてから回数を減らし断乳した2週間後に生理が来ました😄
完母でも1ヶ月できたって友達もいるのでほんとに個人差があると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳後2週間ですか!ほんとすぐって感じですね😂
    中々夜の授乳が辞められそうにないんですよね😂

    • 12月16日
🐰🤍🎵

私も完母で1歳超えた時にお昼寝前と夜寝る前に減ってました。
1歳6ヶ月になった時お昼寝前の授乳をやめたら生理きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    完全に卒乳という形ではなくても、再開した感じですね✨

    3回食に1ヶ月前から増やして、それから日中の授乳が徐々になくなって今は夜だけなので、もしかしたらそろそろかもと思っておきます😂

    • 12月16日