※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで熱が出ており、嘔吐が2回あります。家族で症状が出ている可能性も。インフルの予防接種はしています。カロナールが効かないか心配ですか?

インフルエンザで嘔吐はありますか?💦
息子が昨日夕方から熱で今朝インフル陽性でした。喋ったり元気はあるものの食欲はいまいちでした。今日の夕方から39度台の熱になり解熱剤を飲んでも下がりません💧私と娘、旦那と息子に分かれて寝ているのですが息子が2度嘔吐したと言っていました。また吐きそうとトイレに行ったのですが固形の物は出ておらず唾液程度でした💦はじめの2回の嘔吐も物がたくさん出ていたわけではなかったようです💦かといって咳き込みとは違うだろうし💦💦娘が今日午後保育園で軟便、1時間後に下痢が出たようで体温は7.4と言われました。家に帰ってからは便は出ておらず平熱でした。(兄弟が感染症でも登園できる園です)私もなんとなーくお腹がゆるいような感じですがお腹はよく下すのでどうかなーと💦2人ともインフルの予防接種はしています!胃腸炎ですかね💦インフルとのダブルパンチだとしたら可哀想で😢それか妹が微熱のインフルとかですかね💦💦💦それとカロナールが効かないとかありますか?💦

コメント

KUMA

胃腸炎、怪しいですね〜🥲

勿論インフルエンザで嘔吐も有り得ますが胃腸炎あつかいで対応されていた方が感染拡大は防げるかもしれないですね🥲

カロナール、効果を感じなかった経験あります。用法用量まもりながら先生に相談した方がいいと思います😣

ちゃーん

高熱で吐き気など、子どもにはよくあることではありますが、胃腸炎も心配なところですね💦
うちの子は吐きやすいタイプで、熱が出るとよく吐いていました。
なので吐き気止めの薬ももらうこともありました。

解熱剤は服用のタイミングによっては効果を感じにくいこともあると思います。(熱が上がりきっていないところで服用するなど)
お大事にされてください🥺

みみ

お返事ありがとうございます!
遅れました💦💦
吐くのはそれ以来なかったですが2日ぐらい下痢もありました💦💦
すっかり元気になって今日から保育園いきました😃
うつった私は明日まで療養です😂