※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のカードで義父が滞納し、生命保険も滞納。義父に会いに行くか、子どもに説明するか悩んでいる。会いたくないが子どもたちが行きたがる。

皆さんならどうしますか?

旦那名義のカードを持ってた義父
払えないと滞納ばかりでカードを取り上げました
そして子ども貯金などから完済

旦那1馬力での貯金を使用
私は今は扶養内パートで働いてます

義父は生命保険をかけました
月2万もするのを、それは払い続ける
自分が死んだ時にチャラにしてくれとの言い分
そして初回から滞納です😇
元々旦那の会社にくる生命保険の方からの勧めで加入
当初は旦那の給料天引きの予定でしたが、私がさすがに無理と言って家計負担もですしどうせこちらに払う払う言ってても私たちに滞納するだろうからバカバカしくて
結果的にそうなりましたよね
支払うことを信じて貰わないことには、と借金返済時や保険かける時に言ってましたがわかりきってることなので信用なんてしてませんでした
義母も同様にやってたので私もさすがにわかります


そこで、同じ立場なら義父に会いにいきますか?😂
子どもにはなんて説明しますか?
それとも言わないですか?
目の前で喧嘩やうちは貧乏は知ってるようです

私は会いたくないです
子どもたちは会うの楽しみにしてます😆
私だけお茶してたいです
けど、子どもたちが90%ついてきます
どうしたものでしょうか?😔

コメント

ザト

お子さんたちには特になんの話もしなくて良いと思いますが、どういう目的で義父に会いに行くことになったんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    義実家を物置にしてるので、荷物を置きに行って少し遠方なのでイルミ見て帰ろうと計画してます

    • 12月16日