※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもがスプーンやフォークを使わず手づかみで食べてしまうようになり困っています。どうしたら良いでしょうか?

1歳前からスプーンの練習を始め1歳過ぎまでスプーンに乗せてあげたらそれを掴んで口に持って行ったりスプーンやフォークを使って頑張って食べようとしてくれてたんですが最近はぜーんぶ手づかみでぐちゃぐちゃです🥹

食べるの大好きで最近はスプーンに乗っけてあげようとスプーンを持つと激怒したり、、
なので見守ってますが、、

どうしたら良いでしょうすすみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達もずっと手掴みでなかなかスプーン使ってくれませんでした😂

ベビーダノンとスプーン渡したら勝手に食べるようになってました😂

myumyu🍉

うちは特に練習とかは意識せず、本人が興味を持ってたので1歳過ぎごろからスプーンフォークを使い始めました😊
手づかみ食べを本来ならやる時期にはまっっったくやらなかったんですが、ある程度スプーンフォークを使えるようになってから、なぜか手で食べることが多くなりました😂
汁物にも手をつっこみます😱
うちも食べるの大好きなので、「手の方が楽で早い」って思ってるのかなと思います😂
声は掛けつつ、「そのうちちゃんとやるかな」と思って好きにやらせてます😊
アドバイスにならずすみません💦