※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目の食事について心配しています。お寿司や生卵は大丈夫か不安で、胎児に影響がないか気にしています。控えた方が良いでしょうか?

妊娠4週目の食事の影響について

こんばんは。妊娠検査薬で陽性、本日4週目0日になります。

みなさん、妊娠発覚した時点でお寿司や生卵はやめましたか?当分食べられなくなるので寿司納めやすき焼き納めをしたいな〜と思うのですが、胎児に少しでも影響があるなら出産まで我慢しようと思います。

妊娠に気づく前に食べてる人もいるから大丈夫!というコメントをよく拝見するのですが、発覚したからには少しでも影響があるなら控えたいと思います💦

お寿司がダメなのは水銀とナマモノによる食中毒、生卵がダメなのはトキソプラズマだと思うのですが、胎盤が出来上がる前でもやめておいた方がいいでしょうか…🤔胎児が急成長している今我慢すべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は検査薬で陽性が出た日からお寿司や生卵、赤いお肉など妊婦に良くないものは摂取するのを辞めました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!陽性とわかったからには控えた方がいいですよね〜💦
    待ち望んでいたベビーなので、ちゃんと我慢しようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月15日
Huis

後で何か異常が見つかった時に「あのときあれ食べたからだ」と思い込んで自分を責める可能性がありそうならやめとくのが無難だと思います💦私はそういうタイプなので、一切やめておきました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね💦まだまだ安定してない時期ですしより慎重にならないとダメですよね💦出産まで我慢する決意ができました、ありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月15日
うさたん

家で食べる生卵、お惣菜のお寿司とか、テイクアウトのお寿司とか、スーパーの生物は食べてなかったです🙇‍♂️

回転寿司で一回冷凍されてるのとかのお寿司は食べていました💦マグロとかはダメみたいですが炙りサーモン、えんがわ、たこ、えびなど食べてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり生物は避けるべきですよね💦

回転寿司も行きたいですが家の近くにないのでやはりお寿司は我慢することになりそうです😂
    参考になりました、ありがとうございます!😊

• 12月15日
  • うさたん

うさたん

神経質になってストレスになったらいけないので程々に🌀

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!0か100かの考えをしてしまう性格なもので😂ゆる〜く妊娠生活を楽しもうと思います🌸

• 12月15日
はじめてのママリ

一人目は気にしてましたが二人目は生肉とチーズ以外は気にしてないです😃
お寿司も食べましたし、すき焼きに生卵もやりました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最高のマタニティ生活ですね💕私も2人目、3人目の妊娠になったら神経質になりすぎないで食事を楽しめるようになるのかなー😂💦早くそうなりたいです💦卵加熱してすき焼きするかもです😂
    コメントありがとうございました!✨

• 12月15日