※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ファッション・コスメ

35歳初心者でも大丈夫です。エステは必要ありません。無料のメイクレッスンを受けて基礎から学ぶと良いでしょう。

恥ずかしながら、35歳にもなるのに、ほとんどメイクをしたことがありません。

もともと美意識も高くなく、洗顔もほとんどしておらず、化粧水も乳液もなにもつけてません。

しかし、やはり毎日メイクをするのが当たり前ぐらいになりたいと思い、
メイクレッスンを受けたいのですが、近くにあまりなく(エステのおまけにアドバイスなどはあるのですが)
マリークワントというお店が無償でやっているみたいなのですか、

35歳初心者が行っても大丈夫でしょうか。
先にエステなどで肌を整えた方がいいのでしょうか。

YouTubeやWebのメイク動画などではいまいちわからず、手取り足取り教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、ピュア。純真無垢。エステで肌を整えなくても、顔面が化けるのがメイクですよ!🤩✨

美容部員さんも教えてくれますが、わたし的にはイメージコンサルタントの先生にパーソナルカラーを教えてもらってそのままメイクレッスンしてもらった方が似合う色とか色々分かって良いと思います✨

サト

マリークワント、もちろんどんな人が行っても大丈夫です🙆‍♀️私も行ってたことありますが、毎回これ買いませんか?って感じ(当たり前なんですが)なので結局有料みたいなもんです🤣
スキンケアも教えてくれるので肌を整えていく必要はないですよ!むしろそのまま行った方が肌質に合うもの勧めてもらえると思います!!