※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療専門医に通っているけど結果が出ず、鍼灸や漢方、整骨院も考えている。他の治療法や選び方についてアドバイスを求めています。

二人目不妊のため、不妊治療専門医に通っていますが、なかなか良い結果が出ないため、鍼灸や漢方や整骨院に通おうか迷っています。
不妊治療中の方や、妊娠に繋がった方、で上記など不妊治療専門医以外でされていたことがあれば教えていただきたいです。
そして沢山の鍼灸や漢方薬店がありますがどのようにお店を決められたかも教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸し、鍼灸、整体に通ってました!
全て妊活用で子宮に効くコースです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊どのくらいの期間、何回通われましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植前につめて通いました!
    整体は結婚前からずっと通ってます!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ヶ月かは通わないと成果はでないですか?整体は長く通われていたのですね😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しと鍼灸は移植周期のみでした。
    それが効果あったのかはわかりませんが、温活は大切かと思います!

整体は5年ほど通っており、現在臨月ですが続けてます!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

移植周期のみでも妊娠できたのですね🙌
    私もまず移植周期だけやってみようかな🙌
    ただ金額が結構しますよね😭
    移植は初めての移植で妊娠されたのですか?

5年😊✨体が整っていそうですね🌟

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額は結構しますね💦
    初回の金額でできたので安かったですが、普通に何度か通うには高すぎます…😭

1回目の移植で妊娠できました!

整体通ってなかったら妊娠期間乗り切れなかったです😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目で妊娠されたのですね☺️🌟

整体かなり良いのですね!検討してみます☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

鍼灸(マッサージ込み)と漢方は不妊に特化したところを選んで利用してました!
普通のところも検討しましたが、専門にしている所の方がやはり不妊治療の話に詳しいので相談のってもらいやすかったです。

鍼灸は上の子同伴が無理なので夫の休みが合い+通いやすいところを条件にしました。

漢方も「不妊 漢方」でたま出てきたサイトの中から、ご自身も不妊治療の経験があるという方のお店でお世話になることにしました。
それはオンライン相談で適したものを送ってもらう形だったので利用しやすかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり不妊専門のところの方が話も聞いてもらえるし移植日に合わせてとかしてもらえそうですよね😊

あと何度か行くからやはり通いやすいところがいいのですね!

漢方のお店はそちら、りんどうさんですかね?花森先生とかですか?

• 12月16日
あき

1人目の時不妊で、
最初に整骨院?に行ってた時期もありましたが私は効果なく、
不妊治療クリニック変更と同時に鍼灸通ってました!

クリニックのおかげか、鍼灸のおかげかはわかりませんが、結果的に通ってよかったです🥰

• あき

あき

どのように選んだかですが、
    通える範囲と口コミなどを基に1番有名で効果ありそうなところにしました!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

整骨院は個人差あるのですかね🙌
    鍼灸はやはり効きそうですね!どこかしらには通ってみようと思います😊ただ高い😭医療費控除とかしました?
    うちの近場の不妊に特化したとこは、5回回数券で7,500円します😅毎週とかだと出費がすごい😂

• 12月16日
  • あき

あき

不妊治療も含めて高額だったので、医療費控除しました!
    高いですよね😢
    私は田舎住みで、片道1時間くらいでそんなに頻繁には通えなかったですが、クリニック行く日に合わせて通ってました!
    やっぱり体を温めることは大事なので、湯船につかったり出来るだけ散歩したりも良いと思います🙆

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😭
    医療費控除!必須ですよね🙌
    片道1時間!頑張られましたね!
    うちも不妊治療に特化したところが遠いので迷っていましたがお話しきいてうちも通おうかなと思いました😊
    散歩ができていないので温活、セロトニン浴びる為にも開始しようと思います☺️

• 12月23日