※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザを家族にうつさない方法を教えてください。3歳の娘が感染し、0歳の子がいて心配です。特に下の子は持病があり予防接種もしていません。

インフルエンザが家族や兄弟にうつらなかった方いますか?
またその時に気をつけていたことがあれば教えてください!

3歳の娘がインフルエンザになりました💦
下の子はまだ0歳、年末も近く病院も休みに入る為誰もうつりたくないです💦

隔離も難しく、換気や手洗い、できるだけ下の子には近づかせないようにしていますが心配です💦

特に下の子は持病の関係で入退院を繰り返しつい先日手術をしたばかりで予防接種もしてません。

何か方法があれば教えてください!

コメント

☺︎

上の子→わたしが罹りましたが、ずっと一緒にいた下の子と一緒の部屋で寝ていた夫は移らなかったです😊下の子がまだ後追いもあり抱っこマンなので換気、手洗いくらいしかしてなかったです🥹マスクつけてもすぐ外されるので💦

はじめてのママリ🔰

5歳、3歳の二人がなりましたが、0歳と大人二人はならなかったです!

赤ちゃんには触らせないこと
大人と5歳は常にマスク
赤ちゃんのお世話する前は必ずアルコール消毒
定期的に換気
インフルの子とはご飯は別
お風呂も一緒には入らない(マスクできないので)

これで乗り切りました😳💦

ぽぽ

大人ならイナビルという薬がインフルエンザ予防にも使われているようですよ✨