※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種を受けたけど、インフルにかかった方の症状を教えてください。 大人と子供での違いも知りたいです。

インフルの予防接種打ったけどインフルエンザにかかった方いますか?
大人と子供、それぞれ症状がどんな感じだったか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昔インフル打ちましたが、見事に感染しました。
38.6度の熱があり、タミフルを飲んでいたので、熱が上がったり下がったりを繰り返し、頭痛がひどくしんどかったです🤦🏼‍♀️フラフラで。。

医師に接種しても感染するんですか?って聞いたら、接種しないともっと重症化してたと言われましたが、私的にかなり重症でした。

それ以降、10年以上接種してませんが、感染したことはないです。保育士してたんで、インフルエンザの子抱っこしたりしてましたが全く感染せず。接種した職員は感染してました😭

そんな経緯があり、4歳の子どもには打たせてなくて、娘もインフルとは今のところ無縁です❣️❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    インフルの子抱っこして感染しなかったのすごいですね‼️
    参考になりました✨

• 12月15日
ままり

子どもが罹りました。
1日だけ39℃でてゾフルーザ服用。次の日からは熱もなく症状なにもなく元気いっぱいでした(^◇^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね💦とても参考になります😭
    熱出た日に検査ってしましたか??

• 12月15日
  • ままり

ままり

朝方出てたので、夕方検査しました^_^

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月15日
むーちゃん

かかるかどうかではなく、重症かを防ぐため、、、だと思ってます!

ママリ

初めてインフルの注射した年に初めてインフルになりました。
身体中痛くてしんどくて大変でした。授乳中で、子どももインフルで更にきつかったです。

はじめてのママリ

今回子どもがなりました。39度の熱が2日ほど続き、ぐったりでした。。その後ベッタリ看病してくれていた旦那もかかり、同じく高熱が2日近く続き、それ以降はほぼ症状なしです!