※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどく、料理ができない状況。1歳9ヶ月の子供のご飯に頑張っているが、レトルトを使うことも。つわりの時、上の子供のご飯はどうしたか。

現在妊娠3ヶ月ですが、、つわりがひどく全く料理ができない状況です。1歳9ヶ月の子供がいる為子供のご飯だけは、、と思い頑張ってますが、レトルトに頼ることも多くなってきました。
皆さんつわりの時上のお子さんのご飯はどうされてましたか?

コメント

はるママ

子供の年齢、ほぼ同じですね♡
ついこの間までつわりひどくて料理できませんでした
子供は保育園行ってるので、お昼はバランスのいいものたべれてるし。って言い訳して、お惣菜、レトルトで乗り切りました
後少しで治るはず!
頑張りましょう〜

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    ほんとですね〜♡なんか嬉しいです💕
    うちは保育園行ってないので、昼も夜も子供のご飯考えなくてはいけなくて、、
    やっぱりお惣菜かレトルトですね✨
    つわり終わってからまた頑張ろうと思いますよ!お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月7日
ゆかリンゴ

そんな時はレトルト様様って感じで気にせずあげていいと思いますよ^_^
レトルトの方が衛生的にも安心だし、栄養バランスも、取れてるし❗️って、自分に言い聞かせてました^_^

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    そうですよね!💕レトルトに頼るしかないですね!自分で作るなんて今はほんとに無理なんでそうします✨👍🏻

    • 3月7日
りんー

私もつわりが酷くほぼ寝たきりでした。
上の子は既に幼稚園に行ってたのでレトルトカレーやパスタ、出前などを頼んだりしてました。
あと買い物行けないのでネットスーパーで直ぐ食べれるものを買ったり…。
安定期に入るまでしょうがないや~と割りきり適当に食べさせてしまってました⤵

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    ですよねー😭子供のこと思うとレトルトばかりでかわいそうですが、いまはつわりがほんとに辛くてそんなこと言ってられない現状です。。わたしも安定期に入るまでと割り切りもう少しレトルトで我慢してもらいます!💕

    • 3月7日
deleted user

私もアンパンマンのレトルト多かったです(;_;)
あとは実家でご飯食べさせてもらったり
お惣菜でもいいから子供ににんじんあげたり(にんじんは大好き)
作れるうちに大量に鍋、カレー!笑
お子さんいてつわり本当しんどいですよね😣
私も最近までそうでした。家事もほとんど出来ず旦那にやってもらってご飯もお弁当とかばっかりで申し訳なかったです( ˟_˟ )

参考にはなりませんが食べないよりかは
マシ!お菓子食べさすより!って感じで
つわりの期間は手を抜いてました😭
無理はしないでくださいね(>_<)!

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    私もアンパンマンのレトルトむっちゃ食べさせてます。。笑
    子供がカレー好きなので大量に作って私も冷凍しておこうかな💕
    私も旦那に頼りっぱなしです。😭
    ですよね!お菓子食べさせるよりマシですよね💕参考になりました!ありがとうございます!

    • 3月7日
せいちゃんママ

子どもがいてのつわりほんと辛いですよね(。>_<。)
私も先月はそんな感じでした…
作ることが出来なかったので旦那は外で食べてきてもらって、自分は食べれるものを少しずつ、子どもは食パンやご飯にふりかけ、レトルトのハンバーグとかをあげてました。
栄養バランスはめちゃくちゃだったと思います⤵⤵
つわりの時期も一時的なので終わってからしっかり食べさせれば、、と割りきっていました。
あまり無理をせず、頑張ってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    子供がいてのつわり、、想像以上にえらかったです😨😨自分のことだけ考えるだけじゃなく子供のことも考えないといけないし。。私も栄養バランスとか気にしてましたが、、割り切って今は我慢してもらいます!✨
    無理せず頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月7日
3児のmama

妊娠3ヵ月~5ヵ月まで
悪阻があり、それでもマスクしながら
頑張って作ってました…(^ω^;)
酷い時は、簡単に作って済ませるって
感じで妊婦なりにやってました…笑
かなりヤバイ時は、旦那が作って
くれて助かってましたよー笑
お互い頑張りましょう♬*゜

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    マスクしながら、、すごい✨尊敬します!旦那に頼りっぱなしです😭✨
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月7日