※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怪我をして手術を受け、後悔しています。同じ経験のある方、回復までどれくらいかかりましたか?

今日やっと娘のシーネが外れました😭
2ヶ月間ぶりに制服に袖を通せて凄い感慨深いです😭

が、それと同時に娘に申し訳ない事をしたと
凄い後悔してます💦
息子が娘の上に乗り右手上腕骨外顆骨折をしました。
5日間の入院中に全身麻酔で手術をして本当に痛い思いをさせて退院しても制限だらけで大好きな外遊びも
出来ず保育園が嫌だと行ったこともそれで癇癪が起きた事もあります。
発表会もシーネして首から吊るしてでました。
写真に残るからその時だけ撮りたいと言う娘に
担任の先生と説得をし我慢をさせました。

本当に2ヶ月間頑張りました。
来年には今度ボルトを抜く手術が待ってます
また全身麻酔での手術
それが終わればまた固定。

全治7~8ヶ月。本当にしんどい思いをさせてます。

あの時私が目を離さなければ良かった
息子と離しとけばよかった
手を曲げさせたりしなければよかった
すぐ病院に連れていけばよかった
色んな後悔があります。

今日2ヶ月ぶりに身軽な娘をみてまた後悔が
復活してきました😭

私がちゃんとしとれば防げたかもしれない事故です、
手術跡は残るし後悔は消えない。。。

こんな母親でごめん。
お母さんの性で大怪我させてごめん。

もう本当に後悔しかないです

娘と同じような所に怪我された方
どのくらいで元通りになりましたか?

文章になってなくてごめんなさい。
いま色んな感情が出てきてます😭、

コメント

もも

リハビリの仕事してます!
年に何人か、そのようなお子さんいらっしゃいますよ〜😌

これからリハビリ始まりますか?

たしかにギプスカット後や、リハビリ始めたばかりでは痛い痛いと泣く子もいます。
けど、若い子って本当に回復力がすごくて!あっというまにどんどん良くなっています!

幼児だといい意味でどんどん動いちゃうので、勝手によくなるんです。骨もどんどん成長していきますし、ちくちく程度の痛みは残ると思いますが、日常生活はそんな気にならない良くなる子がほとんどです😌

お母さんが心配するほど、後遺症は残らないと思いますよ。

私自身、小さい頃の怪我で手に痕残っていますが、『こんな大怪我したんだ〜』ってみんなに自慢してます(笑)