※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に抗生物質を飲んだ方いますか?不安です。

妊娠14週の初めに咽頭炎になり、妊娠中であることを伝え病院を受診したところ、セフジトレンピボキシルという薬を処方され、五日間飲みました。
おかげで症状はすぐ楽になりましたが、今になってこの薬を飲んで良かったのか不安になってきました。。
どなたか妊娠中(初期から中期ごろ)にこのような抗生物質を飲んだ方いらっしゃいますでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

妊娠12週くらいの時に副鼻腔炎になって抗生剤飲んでました!
妊娠中だから弱めのしか出せないと言われてあまり効かず、なんだかんだ2週間くらい飲んでましたよ💦
でも子どもは今のところなんの異常もなく育ってます☺️
ちなみに薬局でも妊娠中と伝えましたか??

  • ままり

    ままり

    薬局と病院で妊娠中であることは伝えて、薬剤師の方も妊娠中に飲めるお薬を処方してくれました!
    ですが今になって心配になってきて💦(笑)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ!しかも飲んでしまったものはしょうがない!笑

    • 12月15日