※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まなまま
子育て・グッズ

小牧市の保育園4件見学予定。産前産後制度で4ヶ月通わせたいが点数低い。先生の雰囲気で選びたい。北名古屋市寄りで小規模保育園を考慮。噂も聞きたい。

小牧市の保育園について教えて下さい🙇

只今保活中でして、保育園の見学も4件控えております🙇

産前産後の制度で息子を4ヶ月程通わせたい
と思っているのですが、点数が低いため
何個も希望を出さないといけないのですが、
選ぶ基準としては先生の雰囲気で決めたいと
思っていまして、見学には行くのですが
生の声を聞かせて頂けたら嬉しいです🙇

北名古屋市寄りに住んでおり、
小牧駅付近までで保育園を考えています🥹
小規模保育園をメインで見学に行く予定です!

いい噂も嬉しいですが、悪い噂も
あれば生の声お聞かせ頂きたいです🙇

コメント

みんみぃ

現在小規模保育園に預けてます!
私も結構点数は低かったものの送り迎えは基本私なので歩きまたは自転車で通えそうな範囲で第8希望まで出しました。そしたら第4希望の保育園に入れましたよ☺️おはようございますからお仕事行ってらっしゃいまでの時間もかからないので先生方にはありがたいと思うばかりです。

• 🔰まなまま

🔰まなまま

ご回答ありがとうございます🙇
    ちなみにどちらの園かお聞きしてもよろしいでしょうか?🙇初めてスクルドエンジェルさんに見学に行かせて貰ったのですが、説明してくださった方は良い方で好印象だったのですが、子供の真ん中に居る保育士さん2人がずっと携帯触ってたのが気になりました🙇💦連絡ノートは紙ですし何でだろうと🤔💦どこもそんな感じでしょうか?

• 12月15日
  • みんみぃ

みんみぃ

すくすくnurseryに通わせてます!
    連絡ノート、紙だったんですね!?子供が通わせてる保育園は乳幼児用連絡ノートをくれます☺️ノートを使い切ったらまた新しいノートをくれましたよ♪先生達も好印象で子供も安心して先生達に甘えてます😄
    子供達の前でスマホ触ってるってビックリですね💦💦スマホ触るなら勤務時間外にして欲しいですよね…

• 12月16日
  • 🔰まなまま

🔰まなまま

教えて頂いてありがとうございます🥹✨
    すくすくnurseryさんも
    先生好印象なのですね☺️✨

初めての見学がそんな感じ
    だったので小規模ってそうなのかな…?と思ってしまいましたが
    違うのであれば安心しました☺️✨

• 12月16日