※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の健診でいつも通り腹部エコーをやったあと、経膣エコーをしました…

36週の健診でいつも通り腹部エコーをやったあと、経膣エコーをしました。そのあと、内診しますね〜と言われて指なのか器具なのか分かりませんが膣の中に何か入れられました。初めてだったので内診グリグリ!?と思いましたが痛くはないし、あれは何だったのでしょうか。内診とやらをされながら、結構お腹張らない?1.5センチくらい開いてるから予定日より早く産まれると思うよ!って言われました。1.5センチ開いてるというのは子宮口のことでしょうか?それと内診が終わったあとすぐ生理のように出血しました。次の日も茶おりのようなものが少し続いてます。先生は内診の出血だから大丈夫と言っていましたが本当に大丈夫なのでしょうか?おしるしではないですよね?初めてのことだらけで質問が多くてすみません。どなたか回答いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

子宮口何センチ空いてるかのチェックだと思います!
1.5センチあいてたってことですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子宮口のことだったんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
のり

子宮口の開き具合をチェックされたんだと思います!
内診したあと出血や茶おりが続くことありますよ!
もし出血の量が増えたり3~4日経っても茶おりが続くなら先生に診てもらうと安心かなと思います😊
もうすぐですね!!💕︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    あと2日ほど様子見てみます👀

    急に早めに産まれると思うなんて言われたらドキドキしちゃいます👶笑
    頑張ります🔥

    • 12月15日
  • のり

    のり

    確かに早めに産まれると言われるとドキドキですよね😅
    赤ちゃんがママリさんに早く会いたがってるのかもですね😊🙌

    • 12月15日