※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠29週で切迫早産で入院中。メンタルが不安定で限界。励ましを求めています。

現在妊娠29週です。27週から切迫早産で入院しています。1週間以上シャワーにも入れず、安静にしているのに頚管は縮まるばかり。メンタルが崩壊し涙が止まりません。私より長い入院期間を過ごした人もいるかと思います、私より辛い日々を送った人もいるのは分かってますがいま比べる余裕もないくらいメンタルが死んでいます。赤ちゃんの為にがんばれって言われるほどに、分かってるよ頑張ってるよ、、って思いますし、赤ちゃんが第一なのはもちろん私も同じです、でも私自身の心配はあまりされず苦しいです。沢山自由時間があっていいじゃんとか、毎日美味しいご飯食べれるねとか、悪気がない言葉にさえ傷つきます。明日頚管を測り、それ次第で入院期間が決まります。もう検診もなにも楽しみじゃないですし、怖くて仕方ないです。誰か励ましてください、私はもう限界です😔

コメント

はじめてのママリ

切迫で長期入院中なので、気持ちわかります😭
客観的にみたら、入院してるから安心とか、今のうちにゆっくりしとき!とか言われるんですが、1分1秒が不安とストレスとの戦いですよね😭
自由時間と言っても横にならないといけないので、やれることは限られます😭😭
これは本当経験した人にしかわからない苦しみだと思います。。診察も週1でしたが、魔の月曜日って呼んでます。

こうやってコメント書いてる間にもお腹の赤ちゃんは成長してくれてますよ✨それははじめてのママリさんが頑張っておられると思います!!1日が無事に終わるだけでも100点ですよ!!
周りからも正直もっと褒めてほしいですよね💦
あと大部屋ですが、毎日めちゃくちゃ泣きたいだけ泣いてました🥲タオル敷いて鼻水も涙も静かに垂れ流してました。

あと頚管長短かったり、20w代から子宮口開いてても陣痛や破水こなければ妊娠継続できるので、インスタでそんな人たちの投稿をみて大丈夫!と言い聞かせてます🙄

• ®️

®️

コメントありがとうございます🙏これを読みながらまた涙が出てきました、、本当に経験した人にしか分からない、共感してほしいという思いで投稿したので気持ちが楽になりました。頚管11mmで入院し、一時20mmまで復活したもののまた18mmに縮み、明日を迎えます。。こんなに寝っ転がってるだけなのになぜ悪化するの?と自分を責めるのと同時になんでこんな目に遭わないといけないんだと思ったり、、でもこうして同じ思いをしている仲間から励まされると頑張ろう!ってなりました🥲ありがとうございます!!いつ退院できるか分かりませんが、お互い無事に元気な赤ちゃんに会えるといいですね😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は18wですでに10ミリしかなかったんですが、ずっと入院安静で34wこれてますし、29wで18ミリは妊娠継続の希望まだまだあります🙌
    頚管長は基本伸びないので、11ミリより短くなってない、子宮口開いてないとか大きく変化なければあまり気にしなくて大丈夫だと思います🥹✨でも気になりますよね😅切迫早産は現状維持が1番素晴らしいっていつも言われます✨
    切迫って同じことしてても人によって差がかなりあるみたいなので、先生もすぐに退院許可出せないようで、私も退院の目安って言葉が出てきたのは本当最近でした😭
    頭おかしくなりますよね💦
    家の布団で寝る、おはようと言える旦那がいる、風呂に入る、普段の生活がいかに幸せかを痛感しますよね😢
    頭がおかしくなると、正直お腹の赤ちゃんのこと忘れて逃げ出したいとか思うこともあります😭これ、同室の長期の人も言ってました。
    もうめちゃくちゃ頑張ってますよ✨!入院してて当たり前なんかじゃない!!

• 12月15日
  • ®️

®️

子宮口はかろうじて閉じているけど圧が常にかかっているからいつ開くかは分からないと言われています🤦🏼‍♀️ですが、現状維持でいいのなら妊娠継続できるかもという希望を持てました🙌
    私はまだ入院して2週間ですが、すでに逃げ出したいと何度思ったか分かりません😭その度に赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも、、無理なもんは無理だーーってなってしまって😂でも、同じ境遇の方に褒めて頂けると本当に励みになります😭もう少し逃げずに頑張ろうと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日
あっしゃー🔰

なんにもできず、毎日ただひたすら横になっているだけって、一日がとてつもなく長く感じますし、本当につらいですよね…😢
おいしいごはんが食べられるねとか、自由時間たくさんあっていいねとか、、悪気ないんですか本当に?ってくらい酷いです😢
なにもできないって、本当は一番つらいことだと思います。
私の旦那は、1ヶ月以上寝たきりでなんにもできないなんて自分には絶対無理、仕事してるほうがよっぽどいいと言っていました。
私もそう思います😢

私も1人目のときは、切迫早産で約1ヶ月半、出産までずっと入院してました。
コロナ禍だったため、面会も週に一度、15分のみ、4人までと制限もあり、とても孤独でした😢

これは、切迫早産で入院を経験した人にしか本当の理解は得られないなと思います😢💦

お腹の赤ちゃんのために、つらい入院生活の日々に必死に耐えているはじめてのママリ🔰さん、本当に偉いです😢✨️
よく頑張っていらっしゃると、私は思います🕊🍀
結果がどうなるかはまだわかりませんが、とにかく 母子ともに、無事に出産の日を迎えられることを祈っております🕊🍀🌟

• ®️

®️

コメントありがとうございます🙏そうなんです、毎日24時間も要らないと思うほど、時の流れが遅く絶望してます。退屈だと思うけどネトフリとか今のうちしか見れないから見ときな!って子持ちの友達に言われたんですけど、退屈とかの次元じゃないんだよなぁとモヤモヤしてしまったりもしました。自分の心に明らかに余裕がなくなっていくのを感じています。私もこんなことなら仕事してる方がマシだと思ってしまうほど今が辛いです😔あっしゃー🔰さんは1ヶ月半の入院だったとの事、計り知れないほど辛かったと思います。。同じ境遇だからこそ、初めて共感できる辛さだなと思います。頑張れ!ではなく、偉いね頑張ってるねっていう言葉が1番欲しかったので凄く嬉しいですし涙が出ます😭ありがとうございます、もう少し、耐えようと思えました🥲無事に元気な赤ちゃんに会えるように踏ん張ります👶🏻

• 12月15日
のり

ベッドの上で寝てるだけの毎日、ほんと辛いですよね。
29週まできてるんだったら、もうちょっとだと思います!
28週すぎたら生存率は格段に上がりますし、30週ならだいぶ安全圏です。
32週だともし早産でも成長して追いつく確率がぐんと上がるそうです。34週で肺が完成するので、そこまでクリアできるといいですよね。

私は22週から入院してるので、最初は流産と早産の境目で、本当に怖かったです。
30週超えたらだいぶ気持ちが楽になりました。
とにかく1日でももったら赤ちゃんのためになるので、少しずついけるところまでいきましょう。
Wi-Fiあればスマホやタブレットで動画を見たりとか、本を読んだりとか…
赤ちゃん用品を通販で見たりとかするのも良いですよ。
一緒に頑張りましょう😃

• ®️

®️

コメントありがとうございます🙏30週を目標に頑張ってきてあと1週間と思いながら今日もベットに横たわっています😔22週からとなるとだいぶ長く入院されているのですね😢私なんかよりはるかに長くしんどい期間を過ごされているにも関わらず、私に優しい言葉を掛けてくださりありがとうございます😭赤ちゃんと共に1日1日乗り越えたいです、お互い元気な赤ちゃんに会えますように🎋👶

• 12月15日
ゆちゃ

32週で入院し24時間点滴でしたが、最後の方は血管がもたなくてかなりの激痛でした。痛みには強い方だけど、二度と経験したくないです😭
入院中は、切迫早産で入院してる方のブログを色々読んで元気もらってました!

• ®️

®️

コメントありがとうございます🙏
    分かります、右手と左手を1週間おきに差し替えてますがもう腕が腫れて痛いです😭刺すところがないというか、、
    結構同じ思いをしてる人がママリには多く、仲間が沢山いると頑張ろうと思えます☺️

• 12月15日
芽依

28w3d〜入院して33w3dで
第二子となる娘を出産しました😌
私の場合は、切迫では無かったのでシャワー🚿は平日ならokでしたが24時間点滴はしていました。面会も出来ず4人部屋で
気兼ねなく電話も出来ず、外の景色も見れない閉ざされた環境
総合病院だったので食事は美味しくないし、クリスマスも年末年始も病院だったので、気が狂いそうで、、。夜な夜な泣いてました。正直、赤ちゃんの心配より『早く帰りたい』としか思えなかったです。

なので、すっごーーーく気持ちがわかります😭✨✨✨✨

もう、めちゃくちゃ頑張っておられるのが分かるので、責めなくていいです✊
責めないでください✊
誰も悪く無い!!
めっちゃ頑張ってるママはすごい❤️❤️❤️❤️

• ®️

®️

コメントありがとうございます🙏点滴24時間本当にしんどいですよね🥲トイレにまでガラガラ連れて行って、腕も痛いし邪魔すぎて何度点滴ぶち抜いてやろうと思ったか分からないです😂私もこのままだとクリスマスと年末年始は潰れます😔毎晩涙は出るし、まさに芽依さんと同じく赤ちゃんの心配を上回って早く帰りたいが勝ってしまいます😭その度に罪悪感で押しつぶされそうになります。

同じ経験をしている方からの共感と励ましが今1番欲しいものだったので本当に救われました😭元気な赤ちゃんに会えるようにもう少し耐えたいと思います🍀ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日

29週で、子宮頸管1.8センチとか1.7センチとかは珍しいんでしょうか?誰か同じくらいの方いませんか?切迫早産で入院し、ニフェジピン飲みました。自宅安静の許可出たので退院します。

• ®️

®️

珍しいかどうかの割合は分からないですが、短いとは思います…28週時点で私も1.8センチでしたが入院は継続でした🥲病院によって判断が少々異なるとは思いますが、2センチ切るのはどちらにせよ安静が必要ですね。

• 12月21日

退会ユーザー

点滴はされてますか??

• 12月21日
  • ®️

®️

してましたよ!30週で3センチになったので一旦退院しましたが、また2センチきったら入院になると思います。

• 12月21日