※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長についてお聞きしたいです!34w3dの検診で、27.4㎜でした。お…

子宮頸管長についてお聞きしたいです!
34w3dの検診で、27.4㎜でした。お腹の張りは今まで感じたことがなく(わかってないだけかも?)、赤ちゃんの大きさも2026gと小さめちゃんです🫥
先生曰く早産の傾向もないし順調だよーとのことで、お薬もなく何も注意されずに終わりました。
ネットで調べているうちに子宮頸管短くないか…?と不安になってきてしまいました😭😭
次の検診はまた2週間後なのですが…歩き回らないほうがいいですかね?34wのときの長さってみなさんどれくらいありましたか?💦

コメント

Milky

34wで27.4でお腹のはりも無いみたいですし普通かと思いますよ☺✨
私は、1人目のときは16wで25ミリとかでした🤣
切迫で入院になりましたがお腹張りまくりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不安で検索魔になっちゃってたのでよかったです、安心しました😭

• 12月15日
ママリ

うちの病院だと32週以降は25〜30ミリが普通の範囲と言われますし、お腹の張りとかもきにならないなら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4センチあるのが普通っていう記事見て不安になってました😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

それはたぶん初期とか中期の長さかと!
    後期にもなるとお産にむけて自然に短くなっていきますし先生も早産の傾向ないって言われてるようなので大丈夫かと😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔確かに短くならないと産まれないですもんね!笑
    先生を信じます、ありがとうございます😊❤️

• 12月15日
まむまむ(25)

短くないと思います!!普通かと!!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです安心しました〜😭初産なので不安で不安で…

• 12月15日