※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

初妊婦が水様のおりものについて相談。症状や心配事を述べ、流産の可能性に不安を感じている。同様の経験をした方のアドバイスを求めている。

水おりものについて 教えてください。

現在12w6dの初妊婦です。
昨日3月5日20時に1回だけ水おりものがありました。
無色透明、無臭、500円玉大のシミが付くくらいの量で本当に水のようでした。
以降はおりものも出ず、ナプキンの湿りもなし。
お腹の張りや痛みも特に感じませんでした。

普段は白おりもので、乾くと白くカピカピになる様なおりもの。
3月3日の検診で少しカンジタになりかけということで洗浄、薬を入れてもらい、
当日夜には洗浄液など出きって、以降は軽い白おりものが少し付くくらいになっていたところでの出来事。

水おりもの自体が初めての経験で動揺してしまい、ダメだとは思いつつネットで色々調べると流産につながることもある…とあり怖くて(;_;)
でも1回だけの出来事、他の症状があるわけでもないし診察に行ったり、病院に電話しても大袈裟だと思われるかなと思ってモヤモヤしています( ´∀`)💦

同じ様な経験をされた方など居ましたら、教えてください‼︎

コメント

私も同じくらいの時期におりものが水っぽくてびっくりしました💦
でもその後内診で検査してもらいましたが何も病気とかはなかったです☺️
妊娠するとおりものが変わるみたいでびっくりしました!
色も臭いも変わるみたいです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね💦
    妊娠してからも白いゆるいおりものしか出たことなくて、急な出来事でびっくりしてしまって(;_;)
    ありがとうございます😊‼︎

• 3月7日
こぱひめまま

私もよくそういうオリモノでてましたよ!
もしくはちびってしまってたのかなーと。笑
破水なら本当になんとも言えない鼻につんっとくる臭いがするのですぐわかると思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

珍しいことじゃないんですね(;_;)‼︎
    本当におりものとは思えないくらい水に近くて…ただ生理の時みたいに下りてくる感覚があったのでおりものだなって焦ってしまって💦
    破水だったらにおいがあるんですね‼︎
    お話きけて安心しました!

• 3月7日
🍞

私もオリモノでますよー‼︎
もしかすると尿漏れかもしれないですが(笑)
出血してなければ大丈夫ですよ☻

ネットはいい事書いてないので検索しない事をオススメします(´・ω・`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

水おりもの日常的に今も出ますか⁇
    こないだの時は生理の時みたいに何か出た!って感覚があったんですけど、気づいたら出てることが多いですか⁇
    質問ばかりですみません(*´-`)💦
    ネット見るくらいなら病院に電話しろよって自分でも思ってたんですがどうしたら良いか分からなくて(;_;)

• 3月7日
  • 🍞

🍞

毎日ではないですけど、同じく何か出た‼︎と思ってトイレ行くとパンツ濡れてます(笑)
    あとは気づかないうちに出てる事も‼︎
    いえいえ☻大丈夫ですよ٩( ᐛ )
    分かります‼︎
    一応自分で調べてから病院に行こうと思うんですが不安になっちゃいますよね‼︎
    検索魔にならなければ大丈夫です♡

• 3月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

初めての妊娠で分からないことだらけで、1人身なら気にしない小さなことも気になってしまって😖
    次の検診が月末なので出血してないかだけ確認しておきます>_<!

• 3月7日