※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほののん
妊活

不妊治療で体重増加、腹囲も増えて悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

不妊治療太りますか?
今年の2月からクロミッド、デュファストンを使用し人工授精を始めました。徐々に体重が増え始め…
11月から採卵の為にゴナールエフ、プレマリンを飲み始めてからさらに太り不妊治療してから4キロ増えました。
腹囲は8センチ増えました(腰周りにもかなりお肉つきました)
年齢もあるかもしれませんが、今までどんなに食べてもこれ以上は太らないと言う体重からかなり増えてしまい、参っています。
皆さん不妊治療はじめてどうでしたか?

コメント

ママリ

太りました😭
大体2キロくらいですが、確かに腰回りに肉がついた感じがして、今まで履けてたズボンがなんかキツイな〜という感じでした💦

• ほののん

ほののん

解答ありがとうございます!
    太り方が腰周り~お腹ですよね😂
    手足はさほど変わらずですがお腹腰周りは中年の貫禄です…

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

不妊治療の薬の影響なのか、私の食べ過ぎなのかは分かりませんが😂治療大変なので体型維持までやってられませんよね😭💦

• 12月15日
  • ほののん

ほののん

薬、食べ過ぎ、年齢いろいろな要素があってとは思うんですが不妊治療、仕事、家事でストレスフルなのにそこに運動と体型維持までプラスされたらやってられません😭😭

• 12月15日