※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お金・保険

家計簿を初めてつける予定です。旦那が15日給料日、私が25日給料日。1月分を今から記入するべきですか?アドバイスをお願いします。

家計簿書いてますか??

我が家の支出把握と節約のため、来月から初めて家計簿をつけてみようと思います😊

我が家は旦那が15日給料日、私が25日給料日なのですが、ノートは1月からです。

今のうちから1月分に記入した方がいいですよね👀✨??

家計簿の書き方や続けるコツなどアドバイスお願いします🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

2年くらいノートで細かく買いてましたが、大変になったので家計簿アプリに変更しました!買い物したその日にアプリに支出記入、収入があったら記入するようにして、かなり続いています😊✨

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    アプリの方が絶対に楽だし続くと思いつつもアナログを選んでしまいました😂
    夫婦で給料日が別なのともう1月の欄に書いてもいいかどうかすでに悩んでます😂

• 12月15日
ママリん

ルーズリーフにテンプレをコピーして使っています

アプリでもつけてます🤣

私的には1から書くよりテンプレートをコピーしたほうが書きやすかったです!

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    ダイソーの家計簿ノートを買ってみました😊

• 12月15日