※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の妊娠で急に不安。嬉しいはずがつわりや健康、子供らへの影響で不安。旦那には理解されず、自分の気持ちをコントロールしたい。経験者のアドバイスが欲しい。

3人目の妊娠。 希望していたはずなのに急に不安にな ってきました。 。

現在38歳で4歳と2歳の子供を育てています。 2歳の子供が赤ちゃんではなく、 子供らしくなってき て、また赤ちゃんが欲しいなぁと単純に思うようにな りました。

妊活を始めて数ヶ月、 数日前に検査薬で妊娠が わかりました。

嬉しいはずなのに、 、

つわりで体調がだんだんしんどくなってきた+
歳もいっているので健康な子が産まれるか不安になっ てきた+
今いる2人の子に寂しい思いをさせる気がして不安に なってきた

などの理由で急に不安になってきました。 。

私おかしいですよね。 。 なんかもうどうしたらいいの かわからなくなって涙がでてきます。 旦那は悪い人じゃ無いけど、 この話をしてもわかって くれなさそうです。 。 どうやって自分をコントロール していけばいいでしょうか?

似たようなことを経験された方がいれば教えていただ きたいです。 2人から3人ってやっぱり変わりますよね。 。

ぐちゃぐちゃな頭の中で中絶も考えてしまいます。
同じような気持ちを持たれた方たちのご意見がききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

御妊娠おめでとう御座います!
不安ですよね🙌🏻
私は上の子を20代前半で産んでますが心配はつきものでした🙌🏻
つわりもあると余計に気持ちがしんどくなりますよね、、
大丈夫!!とも無責任に言えませんが、出生前診断も候補に入れて相談なされてみてわ?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    出生前診断してみようと思います。

• 12月25日
はじめてのママリ

全く同じ気持ちでびっくりしました。

私も3人目妊娠初期てす。
正直嬉しいよりも不安がいっぱいです。
旦那は大丈夫でしょー、って感じですが、もし産後うつとかになったら、ワンオペできるかな、、、
いろいろ考えてしまいます、、。

最近は先の2人が生まれた時の写真や動画を見て、赤ちゃんにあった時こんな気持ちだったなあ、と楽しいこと考えるようにしてます。
不安はあるけど世の中にはたくさん3人ママ、4人ママもいるし大丈夫!って根拠のない自信を持つようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    うちの旦那も『賑やかになるねー』とかプラス思考なんですけど、私は全然プラスに思えなくて。。この気持ちは当分続きそうです。。

• 12月25日
ちゅんちゅん

体調いかがでしょうか

2人と3人、それがそんなにも変わらないんですよね〜私の場合は。
1番上が小学生というのもあるかもですが、3人だと子供達だけでなんか楽しそうにケラケラ赤ちゃんも笑いながら遊んでます🤭
もちろん下の2人だけで何かして遊んでる時あります笑

この時期の自分のメンタルコントロールは無理です!そう思ってしまうことが普通だと思いますし、お腹の赤ちゃんが成長している証拠かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    2人から3人変わらないんですか!?少し安心したような。。

子供たちが遊ぶ姿は可愛いでしょうね☆想像はできるのですが、数秒後には廃人になってる自分も想像できて、なかなか踏み切れません。

• 12月25日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

キエーーー!と、発狂したくなる日もありますが笑

• 12月25日