※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末に東京へ旅行に行くのですが、下の子が産まれて初めての旅行なので…


年末に東京へ旅行に行くのですが、下の子が産まれて初めての旅行なので何を準備したらいいか迷ってます😣
服装や持ってたら便利だよ等あれば教えて下さい🙇‍♀️


①服装(外出時・就寝)
②数ヶ月前にオムツが外れたばかりの3歳👦 のもしお漏らしした時グッズ(飛行機やレンタカーに乗ってる時が少し不安💦)
③普段外出時はリュックにオムツや着替え、手提げにミルクを入れてるのですが、そのスタイルで行くかマザーバッグ(結構大きめのリュック)にまとめて持っていくか
④外出時のミルクでおすすめの物(普段はすこやかを使っていて、前に缶をあげた時は飲まなかった😭)


沖縄在住なので服装は特に何を持っていこうか悩みます😣下の子はタンクトップの肌着に薄手のロンパース、掛け布団無しで普段は寝てます!

関係ない話ですが、義母と飛行機のチケットの話をしていた時に上の子はどうするの?と言われもう3歳で運賃がかかる年齢なので購入した事を伝えると「年齢を誤魔化すのが親でしょ」って言われました😩
あの時の私は誰が見てもわかるぐらいの苦笑いだったと思う😂

コメント

はじめてのママリ🔰

誤魔化すってどう?って感じですね🤣
飛行機なら、何歳でも席を一つ確保するならお金かかりますよね🧐
膝の上に乗せろと?無理ですよw
東京も寒いので、アウター類は一通りいります!
②Amazonで、簡易トイレを私は購入して、上の子用にいつも持ち歩いてます!検索すると出てきますよ!
③私なら観光するならお気に入りの小さめバッグに、手提げにいろいろ入れて出かけるかもです!手提げはベビーカーなどに吊るして!
4ミルクは粉しかうちも飲まなかったので、お湯のある場所に行ってあげるしかありませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね😂
    そんな事孫に覚えさせないで下さいって感じです😣

    長袖+アウターって感じですか?ヒートテックとかも持ってた方がいいですかね?
    今年暑すぎてまだ衣替えもしてなくて私の服装もどうしよう準備しなきゃと焦ってます😂

    簡易トイレ探してみます!

    カバンは小さめの方が動きやすいですよね🤔

    お湯のある場所というのは商業施設の授乳室とかですか?

    • 12月16日