※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

台風や竜巻の時期でなくても、ホテルに避難する人はいますか?木造住宅に住んでいる私は、恐怖を感じてホテルに泊まりたくなります。

今台風の時期ではないですが、ホテルに避難する人とかいますか?私は木造住宅住んでますが、恐くてホテルに泊まりたくなります。あと竜巻もこわいです。

コメント

ままり

台風が怖くて避難するんですか?何もなくても怖くて避難するんですか?

• ママリ

ママリ

何もないというわけではなく、最大瞬間風速40メートルとか予想されてたら家飛びそうで恐くないですか?

• 12月15日
  • ままり

ままり

確かにそれは怖いですね😓
    そんなに風が強い地域なんですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

海に近いのとよく台風がきます。。本当は鉄筋の家に住みたかったですが、主人は木造戸建てに住みたいとのことで、こうなってしまいました。。。

• 12月15日
  • ままり

ままり

今更ですが心配性な方でしたらエリアを外してでももっと風の弱い地域に住むべきだったかと思います😓

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

九州で毎年台風来ますが木造です😰
何年に1度の!とかの台風はやっぱり怖くなりますよね💦
マンション住まいの時の方が窓も少ないし囲まれてるしで心配はなかったですね…

はじめてのママリ🔰

台風の時、停電で数日ホテル住まいにしたことありますよ😊
非常に快適でしたし、ありだと思います!