※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
妊娠・出産

産後3日目で、夜間の頻回授乳と乳首の痛みに悩んでいます。上の子はストレスで混合から完ミに切り替えた経験あり。今回も乳首の痛みで悩み、完ミに切り替えるか悩んでいます。

産後入院3日目です。
夜間の頻回授乳と母乳に心折れそうです😖
上の子は産後ストレスで不安定になり
生後2〜3か月で混合から完ミに
しました。
今回頑張ろーかなって思ったんですが
既に乳首ヒリヒリで1時間もしないで泣かれると
完ミにしようかと揺らぎます😖

コメント

けけたん

お母さんのノンストレスが1番です!
わたしも生後2週間くらいから完ミでした。
おっぱいの張り問題もあると思うので無理しないようにミルクにも頼ってくださいね😵✨
お金もかかるけど楽だし悩みますよね😂

• さくらぼ

さくらぼ

ありがとうございます😭
    なんだかんだ期待した分、そんな甘くないと思い知らされ
    完ミのほうが安心してる自分がいます😖

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
心が折れそうになりますよね💦
上の子のときは、義母から母乳母乳!!って言われて、初産だし、心も身体も大変なことになりました😥
二人目は、その経験から、バースプランで混合か完ミがいいと書きました(笑)
私も、ヒリヒリするしぱっくりわれて痛いし、もぅ嫌だと入院中泣いたのを覚えています😥
3人目の予定日が1か月後ですが、私は最初ちょっと頑張って、あとは完ミにするつもりです!子どもたちもミルクあげるお世話したいっていってるし、主人にもお願いするつもりなので(笑)

• さくらぼ

さくらぼ

夫も協力的なのでミルクも使いたいです💦
    助産師さんの励ましに前向きになったり、、悶々としてます(笑)気楽に気長になりたいです😂

• 12月15日