※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否するようになりました。同じ経験の方、どうやって対処したか教えてください。

生後2ヶ月半、もう少しで生後3ヶ月になる子供がいます。
今は母乳寄りの混合で育ててて、夕方と寝る前の授乳後に40〜60mlくらいミルクを足してます。トータル一日80~120くらいです。
ところが、急に昨日からミルクを飲まなくなりまして……
拒否!って感じではなくて、口に哺乳瓶の乳首を入れたら、ニヤニヤしながら「へへ、いらないんすよ……すみませんねw」みたいな顔で口を半開きにしたまま舌で哺乳瓶を押し返してくるんです😭
母乳だけじゃ足りてないと思うし体重が増えなくなったら困るし……
同じような経験をされた方いませんか?どうやって飲んでもらったらいいでしょうか……

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

すみません、笑っちゃいました😂😂
かわいすぎます笑

母乳だけで足りてるってことはないですか?
母乳飲ませずミルクだけでもやるのでしょうか?
娘はもういらないってときに舌で押し返してきます🍼
それされるとその回はもう一切飲まないです🙌🏻

• みや

みや

ミルク足した状態で今までギリ30g/日増えてた感じなので、足りてるってことはなさそうな……来週体重を計りに行くので余計飲んで欲しくて😅
    母乳の前に飲ませるって頭から抜けてました!それ試してみます!飲んでくれたらただお腹いっぱいって事だったのかもしれないですしね> ̫<
    ご回答ありがとうございます❤️‍🔥

• 12月15日
象印

うちの子もやります😂
「いまいらないんすよね…w」のあの顔めっちゃ可愛いですが困りますよね笑

うちの子は授乳後のミルクは飲まなくなってしまったので、ミルクを授乳前にあげるようにしています🍼.・*
体重の増えも良くないし、1ヶ月から飲んでる薬が【空腹時に絶対あげちゃいけない薬】なので、確実に飲んでくれる方を優先しています💊

それでも飲んでくれないこともありますけどね😭

• みや

みや

めっちゃ可愛いです!かわい〜!けど飲んで〜💦と感情がせめぎ合ってます😅
    授乳前に飲ませてみようと思います!飲んでくれたらOKだし、ダメなら哺乳瓶変えるか色々試してみようと思います🥰
    ご回答ありがとうございます!

• 12月15日
ゆう

うちは3ヶ月半の子ですが、同じようにニヤニヤしながら「いらないんすよ…wミルクちょっとぬるくないすか?w」みたいな雰囲気出されます😂

朝イチで授乳間隔が空いても同じようにされるので完全に遊び飲みだなと思っていて、飲まなかったら10分ぐらい間あけて(冷めたミルク飲んでくれないのでその間ミルクはあっためておきます)いけるかな?ってときにあげたら飲むようになりました😭

目が合って笑いかけると笑い返してくれてめちゃくちゃ可愛いんですがミルクの時だけは目を合わせないようにしてます🥲笑

• みや

みや

アッ温度の可能性もありますね……?冷たすぎたかな💦ミルクの量が量なので温度調節難しくて😂
    おめめ合うと笑ってくれるの可愛いの極みですよね> ̫<
    ミルクの時だけは私も目を合わせないであげてみようかな?飲んでくれると嬉しいですが……🙏🏻
    ご回答ありがとうございます✨

• 12月15日