※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

長男がいるときはミルクを寝かせてあげているが、次男に甘えてしまっている。旦那の協力が得られず、中耳炎になるか心配。中耳炎になった経験のある方いますか?

完ミの方、必ず抱っこしてミルクあげてますか???

年子で 長男が保育園行ってる間は抱っこでミルクあげてますが
お兄ちゃんがいるときは ミルク寝かせた状態であげがちです。。 (兄が弟を手で押し除けたりします)
夜間のミルクも 私がベッドから離れると長男起きて泣くので 寝かせてミルクを飲んでもらってる間に長男を落ち着かせて寝かせてます。

あまり良くないことは分かってるんですが
生まれてから吐き戻しを2.3回しかしてなかったりゲップをしなくても苦しくなさそう(長男はゲップしないとずっと唸ってたので毎回ゲップさせてました) 寝ながら飲んだらそのまま夜は寝落ちしてくれる 哺乳瓶を自分で持てる などで次男に甘えてしまってます。

旦那は土日出勤、仕事の帰りも遅い、夜は泣き声で起きないので協力はあまり得られません。

実際に寝かせてミルクを続けていたら中耳炎になった方、あるいは続けていたけど中耳炎ならなかった方いますか?

コメント

ゆーとママ

首が座るまでは抱っこでしたが、それ以降は、バウンサーか床に寝かせてセルフミルクでした😅吐き戻しなくちょくちょく様子みながらあげてます。今じゃ自分で哺乳瓶持って飲みますね笑

4KIDSmama

毎日お疲れ様です🙋‍♀️
うちも4人目はほぼハイローチェアに寝かせてミルク飲んでもらってました🍼出先でもベビーカーに寝かせたままあげたりしてました✋でもそれで中耳炎等にはならなかったですよ😉私も旦那は休みもほぼ無く毎日ワンオペで2ヶ月から保育園にもいってたので、日中ゆっくりって事も出来ずミルク期はほぼセルフ飲みしてもらってました☺️
こういうの批判する方も居ると思いますがその方が助けてくれる訳じゃないので、手抜けるとこは抜いちゃいましょ🤣💓💓💓

ママリ

抱っこされて飲むのが嫌いな子なので、ずっと寝かせてあげてます😂今は自分で哺乳瓶持って飲んでくれてます☺️吐き戻しもほとんどしたことないし、夜はミルク飲んで寝落ちしてますが、中耳炎にはなってないです!
ちなみに上の子の時も完ミで、途中からは寝かせてあげてましたがなったことありません👍🏻

まま🐬

同じ方がいて安心しました!!
あまり気にせず様子を見ながらやっていこうと思います🥲